<   2012年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 13

a0250740_2029227.jpg


今月送ってもらった マンホール写真です

広島のトラママさん・myonさんより 韓国ソウル1
a0250740_20303497.jpg

広島のトラママさんより 韓国ソウル2
a0250740_20311591.jpg

広島のトラママさん・myonさんより 韓国ソウル3
a0250740_20315326.jpg

広島のトラママさんより 韓国ソウル4
a0250740_2032414.jpg

広島のトラママさんより 韓国ソウル5
a0250740_20321517.jpg

東京の もげむさんより 福岡市
a0250740_203426100.jpg

東京の ぺこさんより 熱海市1
a0250740_2041997.jpg

東京の ぺこさんより 熱海市2
a0250740_20413718.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 小野市
a0250740_20415715.jpg

東京の もげむさんより 西国分寺1
a0250740_2035195.jpg

東京の もげむさんより 西国分寺2
a0250740_20354079.jpg

東京の もげむさんより 西国分寺3
a0250740_20434364.jpg

大阪の イクさんより 滋賀県滋賀町
a0250740_2048247.jpg

大阪の イクさんより 滋賀県高島
a0250740_20484354.jpg

神奈川の りんごさんより モンテネグロ、コトル
a0250740_17584358.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 石川県輪島市1
a0250740_17571275.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 石川県輪島市
a0250740_17572539.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 富山県砺波市
a0250740_175877.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県白川郷
a0250740_17582130.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岐阜県高山市
a0250740_17565985.jpg

岩手の和より 岩手県紫波郡紫波町
a0250740_2049134.jpg

岩手の和より 岩手県紫波郡矢巾町
a0250740_20494499.jpg

岩手の和より 岩手県花巻市石鳥谷
a0250740_20501138.jpg

岩手の和より 岩手県遠野市
a0250740_1649748.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月 月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね~。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-31 12:45 | ご当地マンホール

384号 可愛いお洋服を作ってもらいました♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のTOMMYさんへいっている 384号「み~」
友達のお母さまに とっても可愛いお洋服を作ってもらいました^^


              着物、素敵~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17312195.jpg

              ワンピースも 可愛い(≧∇≦)
a0250740_17313218.jpg

              
a0250740_17314193.jpg

オーバーオールにはちゃんと尻尾の穴まで作ってあって感激しちゃいました~
                うわー!すご~いy(^ー^)y
a0250740_1732316.jpg

                ブラウスも可愛い♪
a0250740_17321329.jpg

TOMMYさん 素敵な写真を送ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
お友達のお母さま み~に、素敵なお洋服を作ってくださって、
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-30 12:55 | 皆さんからの写真2012

348・387・410号 モンテネグロへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の りんごさんへいっている 348号「じょじょ」387号「アズーロ」410号「エンゾー」
モンテネグロに 連れて行ってもらいました^^

モンテネグロはクロアチアの南にある、福島県と同じ面積の小さな国です
バルカン半島の長い民族闘争が続き、ようやく紛争が沈静化。
モンテネグロは独立してからまだ数年しかたっていません
観光には適していない。。と思っていたのですが、写真集に魅せられ訪れることになりました

イタリアからクロアチア、ドブロブ二ク空港へ
レンタカーで国境へ。。おりょ~ここでチェックですか?? パスポートを見せて無事入国

a0250740_845874.jpg

まずはスーパーを散策。水とジュースとビール(ここマストです!)をゲットしました
                    ふふふ(*^m^*) ビールはマストですね^^
a0250740_857254.jpg


a0250740_8573817.jpg

深い入り組んだ海岸線なので、近道のフェリーに乗りました
楽しいのは道路が二つにわかれそのまま、船に乗り込めるようになっています

a0250740_8582183.jpg


a0250740_8583724.jpg

海岸線を走ると、ステファン島が見えてきました 
                         すてきーヾ(*^。^*)ノ
a0250740_859736.jpg

プチ・モンサンミッシェル?? 
翌日近くまで歩いて行ってみました。水がとってもきれいです
a0250740_8593114.jpg
 
海を離れ山へ。。ステファン島が眼下にみえます。エンゾーの耳の上に浮かんでました
a0250740_901874.jpg

モンテネグロは黒い山という意味だそうです
その名の通り、険しい山が連なっています
国の象徴といわれている、ロヴツェンの頂上へ
 
                     山の上でのビールは、また格別でしょう(*≧m≦*)
a0250740_905855.jpg

見渡すかぎり石の山山。。バイロンは、この光景を月面と称したらしいです
確かに不思議な世界に迷い込んだような感覚でした
現在、テッペンには教会が立ち、国王が眠っています
a0250740_923751.jpg

月面の世界から地上へ。テラ川沿いを内陸部に向かって走りました
a0250740_9133637.jpg

ホテルを決めていなかったのですが、全く見当たりません(汗)
ようやく一軒のロッジ発見!決定!30ユーロで朝食付きでした~

a0250740_9141290.jpg


a0250740_9143276.jpg

目の前には清流が流れています。日本の風景に似ていますね
a0250740_9145934.jpg


a0250740_9154641.jpg

さらにテラ川をドライブ
途中、ラフティングの方とごあいさつ。行ってらっしゃい!

a0250740_916716.jpg

                       川の水も キレイですね。
a0250740_916222.jpg

そしてテラ川の最大の見所、大橋に到着です
                           うわーーーーヽ(´▽`)/~♪
a0250740_9174747.jpg

このテラ渓谷ですが、グランドキャ二オンに続き世界第2位の深さだそうです
先ほどのラフティングの方もこんなに下に見えるのでしょうね

a0250740_9183643.jpg

テラ川の先はドルミトル国立公園です
a0250740_919430.jpg

こちらも地球とは思えない光景の連続でした
                      実際見たら どんなにか素晴らしい景色でしょう♪
a0250740_920511.jpg


a0250740_9202195.jpg

ここから再び海に向かって走ります
a0250740_922624.jpg

途中、岸壁にへばりついたように作られたオストロング修道院に立ちより
a0250740_9223652.jpg

今夜の宿は海沿いの街、ペトロバックに決定です
ビールが美味しい~

                           カンパイ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
a0250740_9231837.jpg

素敵な旅は まだ続きますよ(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-30 12:50 | ねこ外国へ

カッパを探しに行ってきました♪

あまりに暑いので、遠野の川に涼みに行ってきました^^

ジンギスカンを食べて栄養補給してから(遠野はジンギスカンの一人当たりの消費量日本一なんですって)
河童が住む カッパ淵へ
a0250740_16371064.jpg

向こうで、きゅうりをえさに カッパ釣りする人がいました~(笑)
a0250740_9335951.jpg

きゅうりと、ピーマンがついた 釣竿が置いてあるのでした^^
a0250740_16424614.jpg

残念ながら カッパには会えませんでしたが、カッパ淵は、
とても涼しく 気持ちよかったです(o^-^o)

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-30 12:48 | うちにいるねこのお出かけ

422号 新大久保へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんへいっている 422号「シン」
新大久保へ 連れて行ってもらいました^^

ハングル教室が新大久保になり
勉強の後のランチは美味しい韓国料理になりました

a0250740_2128291.jpg

またモデル気分のシンです。!(^^)!
a0250740_21281594.jpg

         miyaさんたちも タッカンマリですか(o^-^o)サムゲタンかな・・・
a0250740_2129073.jpg

期間限定の「オレスキカフェ」を探検したり
a0250740_2129355.jpg

新しいスーパーも出来て、益々楽しい新大久保です
                     素敵な所でお勉強できて いいですね~y(^ー^)y
a0250740_2130571.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに シンも、お伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-29 12:55 | 皆さんからの写真2012

408号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 408号「オンキー」
京都に連れて行ってもらいました^^

今回もメインは カキ氷。
ついでに 美味しい冷麺&前も行った上賀茂神社の
手作り市にも寄りました。
(冷麺食べる所が 上賀茂の近所で たまたま市開催日だったので)
若干ぼやけてますが 冷麺 (冬もメニューにあるそうです)
タレが マスタード味で 少し変わってますが 私的には 年中ある
メニューだけど 夏向きだと思います

                マスタード味の冷麺 初めて聞きました♪
a0250740_21423917.jpg

上賀茂に流れる川で 本当に子供達が気持ちよさげに 遊んでました
                         (≧∇≦)いいですねー、毎日暑くて 川で涼みたいわ。
a0250740_21424939.jpg


今日 唯一買った 苔をプリザープド・ドライ加工したもの
水・湿気・直射日光等に気をつけたら 6~10年 最初の姿のままで
楽しめるそうです
心理学や風水的にイイとか^^

a0250740_2143042.jpg


a0250740_2145486.jpg

本日メインイベントのカキ氷
 この氷 シロップが 人参なんですよ 変わってるでしょ
コレが結構いけましした 美味しかった
練乳と追加の人参シロップがついていて 練乳より人参の方が好きでした
でも そんなに 人参・人参の味はなくて アッサリなお味

                      うわー(*≧m≦*)人参のシロップって気になる~!
a0250740_2148257.jpg

一緒に頼んだ 抹茶のロールケーキ
甘さは控え目タイプで 美味しかったです

a0250740_2149969.jpg

イクさん 楽しいお出かけに オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-29 12:50 | 皆さんからの写真2012

315号 琵琶湖へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさんへいっている 315号「ナッキー」
琵琶湖に連れて行ってもらいました^^

a0250740_17333691.jpg


a0250740_17343489.jpg

琵琶湖の水生植物園横のハス畑、見渡す限りのハスです。
a0250740_17344678.jpg

                          きれいーヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17345190.jpg


a0250740_17345716.jpg

ちょうど、気球の体験もやってましたよ~
a0250740_1735311.jpg

                      青空に気球の鮮やかな色が 映えますね♪
a0250740_17351158.jpg

                      朝日も綺麗(*~。~* )
a0250740_17351759.jpg

harukyooさん  素敵なお出かけに ナッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-28 12:55 | 皆さんからの写真2012

166号 お知り合いのお店へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 166号「ちゃっぴぃ」
お知り合いのお店に 連れて行ってもらいました^^


知り合いが開いたお店に 初訪問でした。
マスカットは 1つ 1500円 なかなか上等なものです。
(よう 買わんかった)

a0250740_17211151.jpg

野菜・果物と 服のリサイクル 新品の服 雑貨・アクセサリーと
小さいお店ですが 色々並べていました。

a0250740_17211919.jpg

店内のディスプレイ
                         可愛いですね(o^-^o)
a0250740_17212647.jpg

買ったのは テレビで見た事しかない そうめん南京 です。
切ってゆがいて 冷水に入れ ほぐすと本とに 素麺状になりました。
けど 切るのに一苦労。
あんなに固いとおもいませんでした。
本当は 1/2 に切るのではなく 輪切りにしたかったけど
切れなかったです。

                     そんなに固いんですか!私も 見たことはあるけど 買った事がありません。
a0250740_17213394.jpg

写真では そうめんみたいなセットをしましたが 私は
サラダみたいな感じで食べる方が 好みでした^^
(これは200円だったので 手が出た)
a0250740_1721399.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ちゃっぴぃも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-28 12:50 | 皆さんからの写真2012

347号・426号JYP NATION in Japan 2012へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の みかりんさんへいっている 347号「woo」426号「てく」
まずは ハングル教室のある新大久保での写真から^^


この日は新大久保でハングル教室の日でしたので
ランチして、デザートに私は初めてパッピンスを食べました。

                        大盛り!(≧∇≦) 美味しそう~
a0250740_9311597.jpg

そこからcazさんと二人でJYP NATION in Japan 2012コンサートへ
場所は代々木体育館。
2PMの広告の等身大のパネルがあったので、並んで写真撮りました。

                 右が みかりんさん・左がcazさんですよ(^_-)~★
a0250740_9312325.jpg

コンサートは久々に踊っているテギョンを見て、大興奮の私でした♡
楽しかった夏の思い出はなんと言っても「JYP NATION in Japan 2012」!
来年も絶対に行く!と、今から思っています(^o^)/

                 良かったですね~y(^ー^)y  来年もぜひ行ってくださいね♪
a0250740_9313064.jpg

みかりんさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

341・368・409号 いつもの音楽のお店へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」
いつものお店に 連れて行ってもらいました^^

                 ちっちゃいギター 可愛い(o^-^o)
a0250740_21101250.jpg

ぽんぽんがステージで一緒に歌ってます
                    わーい 嬉しい♪
a0250740_21132954.jpg

ポックンが巨大なウクレレに挑戦!?
a0250740_21134039.jpg

ウクレレで遊ぶあみねこ
a0250740_21135026.jpg

バンジョーの上で寝そべって。。。
a0250740_21135721.jpg

私のステージ
(まだ、一人では演奏不可能なので、マスターのギター演奏付きです。)

                  よっ! ゆーさんy(^ー^)y  ねこたちも 真剣に聴いてますよー!
a0250740_21141052.jpg

8月11日いつものお店は開店5周年パーティが!
 お祝いに届いたお花の前で。

                5周年おめでとうございますヾ(*^。^*)ノいつも ねこたちがお世話になっています。
a0250740_2114164.jpg

スカイツリーのように立てたフルートと向こうにはクラリネット
a0250740_21142313.jpg

いつものおなじみのメンバーなので、一人でステージに立ちました。
                     いえ~~いヽ(´▽`)/~♪
a0250740_21142974.jpg

お店に飾ってあるオープンカーに内緒で乗ってパチリ!
a0250740_2130478.jpg

茅ヶ崎サザンビーチでの花火大会です。
いつものお店のマスターのご自宅は海辺のマンション6階で、その
ベランダで見物させていただきました。

                   ベランダから花火が見られるなんて 最高ですね♪
a0250740_211436100.jpg

ゆーさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-08-27 12:50 | 皆さんからの写真2012