<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール 12

   
a0250740_1011596.jpg

今月分のマンホールのふた写真です(^―^)


東京の つる姫さんより 「奈良県今井町」
a0250740_1082971.jpg

東京の つる姫さんより 「千葉県船橋市」
a0250740_1084717.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「鳥取県砂丘近く」
a0250740_11121047.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「岡山県美作市大原」
a0250740_111323.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「滋賀県彦根市その1」
a0250740_11135123.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「滋賀県彦根市その2」
a0250740_11145731.jpg

東京の ぺこさんより 「東京都」
a0250740_11172119.jpg

東京の もげむさんより 「青森県東通村その1」
a0250740_11205315.jpg

東京の もげむさんより 「青森県東通村その2」
a0250740_1121617.jpg

広島のmyonさんより 「中国・上海その1」
a0250740_118195.jpg

広島のmyonさんより 「中国・上海その1」
a0250740_1183343.jpg

広島のmyonさんより 「中国・上海その1」
a0250740_1185083.jpg

広島のmyonさんより 「中国・上海その1」
a0250740_119233.jpg

東京の もげむさんより 「青森県田舎館村」
a0250740_23195472.jpg

大阪の イクさんより  「滋賀県大津市その1」
a0250740_10213622.jpg

大阪の イクさんより  「滋賀県大津市その2」
a0250740_10214734.jpg

大阪のふゆさん・つぼさんよりより  「韓国ソウル・明洞その1」
a0250740_10194252.jpg

大阪のふゆさん・つぼさんよりより  「韓国ソウル・明洞その1」
a0250740_10195588.jpg


今月も たくさんありがとうございました。
マンホール写真は 毎月 月末にUPしています。
お出かけの時は 足元も気にしてみてくださいね~(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-31 12:50 | ご当地マンホール

暑中お見舞い申し上げます

a0250740_931305.jpg

青森県八戸に行ってきました。 海水浴場は たくさんの人で賑わっていましたよ。
a0250740_847820.jpg

あづーーーーーーーー 思わず訛りが出るぜぇ~

       暑中お見舞い申し上げます
南から北まで灼熱の日本列島、 皆さま 夏バテしてませんか?
昨日は こちらも36度まで上がりました。 首にタオルを巻いて ワイルドに過ごしております。
まだまだ猛暑は続きそうなので 皆さんどうぞ熱中症には 気をつけてくださいね



今年の うちの近くの田んぼアートは こんな感じでした(^―^)
a0250740_9344594.jpg




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-31 12:45 | うちにいるねこのお出かけ

397号 天神祭へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の ふゆさんへいっている 397号「光」
天神祭りに、連れて行ってもらいました^^

なんと『船渡御(ふなとぎょ)乗船券』が当たったのです。
一人35000円もするんですよ~。ペアで当たりました!わ~い!!

                      わ~い♪ すごーい(^-^)//"" パチパチ
a0250740_1039252.jpg

そしてお弁当には巡航マップが…
a0250740_10405663.jpg

船が動き出しました。橋の上にはたくさんの見物客!
a0250740_1043052.jpg

行きかう船と 大阪締めを交わします
『打ちましょ(パン、パン)もひとつ(もうひとつ)せぇ(パン、パン)いおうて(祝うて)三度(パ、パン、パン)』
とっても盛り上がります。
                  なんと 「大阪締め」なるものがあるんですね~(^―^)
                                  楽しそう!
a0250740_10451259.jpg

少し日が暮れて… ライトがキレイ
a0250740_10455365.jpg

すっかり辺りは暗くなって
a0250740_10464680.jpg

橋の上はすごい人・人・人
a0250740_10473455.jpg


a0250740_10474627.jpg

奉納花火
船は動いていますが、花火も良い位置で見れましたよ。
川沿いや橋の上もすごい人でしたよ~。
とっても暑かったですが、貴重な体験、満喫の『船渡御乗船』でした!!

                        船の上から見る花火も 素敵でしょうねヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10485651.jpg

ふゆさん 素敵なお出かけに 光も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-30 12:55 | 皆さんからの写真2012

381号 1歳のお祝いをしてもらいました(=^・^=)/

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」
ぺこさんのおうちの里子のしてもらって1年(=^・^=)お誕生日のお祝いをしてしてもらいました^^

まりんは まりんのお誕生日祝いに ぺこままと お友達と 都内ハイキングにいきました
等々力渓谷に 天然の涼しさで マイナスイオンを 沢山 浴びてきました

                           気持ち良さそうヾ(*^。^*)ノ
a0250740_105547100.jpg

ランチは 自由が丘
フランネルって フレンチレストランで ブイヤベースランチを

             y(^ー^)y                          
a0250740_10573166.jpg


a0250740_10573792.jpg


a0250740_10574459.jpg

別腹好きな ままと お友達は
武蔵小山の 王様とストロベリーで しっかり ケーキを食べました
まりんおめでとうって言ってくれました

                        ありがとうございます(=^・^=)
キングパフェが有名で(普通のパフェの五倍)ギャル曽根さんや 大食いの人たちが 沢山見えてます
ままは 挑戦しなかった(≧∇≦)

                      ぜひ挑戦してもらいたかったですねー(*≧m≦*)
a0250740_105750100.jpg

ぺこさん まりんのお祝いをしてくださって ありがとうございました。
これからも よろしくお願いしまーす(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-30 12:50 | 皆さんからの写真2012

357号・412号 田んぼアートへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」と412号「こあえ」
今年も 田舎館村の田んぼアートを見に 連れて行ってもらいました^^


先日青森に帰っていたとき、田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました
「悲母観音」           すごいっっヾ(*^。^*)ノ
a0250740_8354686.jpg

「不動明王」   わおー♪♪
a0250740_8355995.jpg

そしていつもとは違う場所 少し離れた道の駅にも新たに作られました
「北前船に乗る七福神」
   素晴らしいとしか 言いようがないですね。
                  稲の種類を分けて植えて 絵にしているんですよ^^
a0250740_8364843.jpg

さらには「マジンガーZ」 私は年代的にマジンガーZが嬉しかったです
a0250740_8383255.jpg

暑い日でしたが、たくさんの人が遊びにきていました
しかし年々手の込んだ作品になっていくので、今後が楽しみです

本当に すごい ♪
うちの近くの田んぼも そろそろ見ごろなのかな。
そのうち 見てこよう~。
もげむさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

376号・411号 小豆島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫の みゅみゅっちさんへいっている376号「ヒマリ」と411号「ねね」
小豆島へ連れて行ってもらいました^^

先日家族で小豆島に行ってきました。姫路市からカーフェリーで100分、ほどよい船旅です。
先ずは小豆島に着く前にカーフェリーから写しました。

a0250740_20362798.jpg

最初に行ったのは銚子渓、日本猿がいます
a0250740_20363855.jpg

                みんな下を向いて お食事中かな(*^m^*) カワイイ
a0250740_20441584.jpg

次に向かったのは棚田百選にもなってる中山千枚田です
a0250740_2044334.jpg

近くには棚田で採れたお米でおにぎりを作って食べさせてくれる
『こまめ食堂』のおにぎり定食を頂きました。とても美味しいおにぎりでした(o≧∇≦)o

                    美味しそうヾ(*^。^*)ノ
a0250740_20442522.jpg

お昼からは、エンジェルロードへ。干潮の時だけ小島に渡れるそうで、ラッキー渡れました(^_^)v。
                    きれいな海ですねー♪
a0250740_20444041.jpg

小豆島と言えば二十四の瞳です
                     ねこを持ってくれてるのは 息子さんですね(^_-)~★
a0250740_20444673.jpg

岬の文教場のオープンセットがありました。ヒマリとねねも椅子に座ってお勉強(笑)
a0250740_20445294.jpg


a0250740_20445849.jpg


a0250740_2045532.jpg

最後は日本三大渓谷美の(群馬の妙義山、大分の耶馬渓)寒霞渓に行きました。
a0250740_20451149.jpg

小豆島は最近では映画『八日目の蝉』のロケ地にもなり、
棚田や文教場の教室・寒霞渓から望む景色は映画にも登場してます。

                           素敵な景色(o^-^o)
a0250740_20451741.jpg

映画の出演者のサイン色紙がカーフェリー乗り場にあったので思わずパチリ(笑)
a0250740_2045222.jpg


a0250740_20452826.jpg

暑い1日でしたが、とても充実した島観光でした。
a0250740_20453575.jpg

みゅみゅっちさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-27 12:50 | 皆さんからの写真2012

381号 お姉ちゃんおめでとう~♪

東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」
いつも可愛がってくれる うさみお姉ちゃんのお誕生日を、お祝いしました^^

a0250740_10294056.jpg

         うさみお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)/~♪
         いつも まりんを可愛がってくれてありがとう♪
         また1年 素敵な年になりますように( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパイ~
うさみお姉ちゃんは お誕生日プレゼントに 絵本沢山って ぺこままにリクエストしてました
職業病なのかな

          お姉ちゃんは 幼稚園の先生です^^
a0250740_10373086.jpg

お誕生日の日は幼稚園の畑で朝五時にもいだトウモロコシと
茄子ピーマンをお土産に園お泊まり保育から帰ってきました

                お泊り保育とか 懐かしい!夏休みですもんね。
                野菜たくさん、立派にできましたy(^ー^)y
a0250740_1041482.jpg

あと おじいちゃんのお家で お盆を迎えました(横浜は7月がお盆)
a0250740_10393758.jpg

きゃうりと茄子の乗り物作って ミニトマトもぎました・
a0250740_10395114.jpg

都会でも 乗り物作るんですね^^ こちらも 茄子の馬にとうもろこしのひげの尻尾を
つけるんですよ(^_-)~★

ぺこさん 今回も素敵な写真 ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

332号 昆虫標本♪

大阪の イクさんへいっている 332号「ウニョ」
お散歩に連れて行ってもらって 懐かしいものを見つけました^^

散歩の時 何だか懐かしい 標本を見ました。
思わず パチリ!

a0250740_17561.jpg

                 うきゃー(@_@) 実は 私、昆虫がニガテで・・・特にちょうちょ(笑)
a0250740_176191.jpg

当然 こんなに沢山 きれいなのを 標本出来た事なんて
ないですが 標本を作るキット と言うか そんな物が
あったような それで作った記憶があり ”わ~” と
思いながら 「これぞ夏休み」 って気分になりました。

                そうですよね~。私も 小学校の低学年までは とんぼや、蝶を採ってたんだけど
                お隣りのかよちゃんが ちょうちょが大嫌いな子で うつってしまいました(*T▽T*)
a0250740_1782410.jpg

                      今の子たちも 標本作ったりするんでしょうか(*^-^)
ついでに蓮も。
やっぱり まだ早くて ツボミばかりでした。

                      兵庫のハナさんの所は満開でしたが
                      大阪は これからですね(^_-)~★
a0250740_17101796.jpg

イクさん 楽しいお散歩に ウニョも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-25 12:50 | 皆さんからの写真2012

367号 ベランダから花火♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の くまぽんさんへいっている 367号「myimi」
おうちのベランダから 花火を見せてもらいました^^

myimiも仲良しのダッフィーちゃんと
おそろいの浴衣を着てを見物しました

                            かわいいっっっ(*≧m≦*) 
                            くまぽんママ ありがとう♪♪
a0250740_9471721.jpg


a0250740_9472281.jpg

                            似合ってるかしら^^
ママに巾着の中に飴をいれてもらいました
a0250740_9472880.jpg


a0250740_9473778.jpg

芦屋浜の花火大会、
昼過ぎから大雨で開催が危ぶまれましたが 予定通り開催されました

a0250740_9561920.jpg

自宅のベランダから花火が観れるんですよ
二人とも大きな音にびっくりでしたが、綺麗な花火を観て大喜びでした
a0250740_9563230.jpg

                    わ~いヾ(*^。^*)ノ こんなに大きく見えるんですね♪
a0250740_9572594.jpg


a0250740_9573651.jpg

くまぽんさん myimiに素敵な花火を見せてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-24 12:55 | 皆さんからの写真2012

348・387・410号 イタリアへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の りんごさんへいっている348号「じょじょ」387号「アズーロ」410号「エンゾー」
イタリアへ連れて行ってもらいました^^

ミラノのシンボル 大聖堂です いつ見ても堂々として美しいですね
じょじょは2度目のイタリア♪ 大聖堂にも連れて行ってもらいましたね。
                  うらやましー(≧∇≦)
a0250740_22244654.jpg

広場はいつもより人が多い?
a0250740_22245998.jpg


a0250740_22251528.jpg

そう、今日はイタリアVSドイツのサッカー準決勝。
広場にはパブリックビューイングが設置されています

                          大盛りあがりですねo(*^▽^*)o
a0250740_2225587.jpg

試合開始と同時にスゴイ人人人!
全ての人が監督のような盛り上がり方です

おお!見事、イタリア勝利! どんちゃん騒ぎの夜でした
a0250740_22263598.jpg

次の日は南下して、昔の洋館に宿泊しました
遠くに小さく見えます。お城のようですね

a0250740_22265244.jpg

ワイン畑も所有していました
                          (o^-^o)
a0250740_2227675.jpg

どんだけ広いの? 端から端まで歩くのに1時間はかかりました(汗)
                          かわいいホテル♪
a0250740_22273456.jpg

りんごさん 素敵なお出かけに、3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-07-24 12:50 | ねこ外国へ