<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール その11

a0250740_17354040.jpg



今月分の マンホールのふた写真です(=^・^=)

宮城の くりままさんより 「福島県いわき市」
a0250740_1639910.jpg

大阪の やなさんより 「岐阜県下呂市その1」
a0250740_1647360.jpg

大阪の やなさんより 「岐阜県下呂市その2」
a0250740_16473011.jpg

宮城のharu より 「岡山県岡山市その1」
a0250740_16494188.jpg

宮城のharu より 「岡山県岡山市その2」
a0250740_16501216.jpg

宮城のharu より 「岡山県岡山市その3」
a0250740_16503094.jpg

宮城のharu より 「鳥取県北栄町その1」
a0250740_16504992.jpg

宮城のharu より 「鳥取県北栄町その2」
a0250740_16505810.jpg

宮城のharu より 「鳥取県北栄町その3」
a0250740_1651733.jpg

宮城のharu より 「岡山県倉敷市その1」
a0250740_16511677.jpg

宮城のharu より 「岡山県倉敷市その2」
a0250740_16512825.jpg

宮城のharu より 「島根県出雲市」
a0250740_16513772.jpg

宮城のviviママさんより 「北海道札幌市その1」
a0250740_2195765.jpg

宮城のviviママさんより 「北海道札幌市その2」
a0250740_2194395.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
皆さんが撮ってきてくれたマンホール写真を、毎月 月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね~。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-30 12:50 | ご当地マンホール

341・368・409号 横浜へ♪

♪ ♪ 新しい里親さん募集中です。詳しくは20日の記事を見てね (=^・^=)


----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」
横浜に 連れて行ってもらいました^^

横浜マリンタワーにのぼりました。
a0250740_2251276.jpg

それから、山下公園からマリーンルージュに乗って横浜ベイ
ブリッジの下をくぐって横浜港を遊覧しました。

a0250740_22514313.jpg

               ワーイ気持ち良さそう~~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_225221100.jpg

最後は中華街を散策しました。
すごしやすい気持ちのいい楽しい一日になりました。
a0250740_22523673.jpg

ゆーさん、楽しいお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-29 12:55 | 皆さんからの写真2012

283・364・417号 菖蒲と紫陽花♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川のナオママさんへいっている283号「クロ」364号「ライム」417号「スカイ」
菖蒲と紫陽花を見に連れて行ってもらいました^^

まずは 5月に連れて行ってもらった三渓園から♪
a0250740_23334345.jpg

                 ナオママさん作の可愛い「かきぴー」ちゃんも一緒ですよy(^ー^)y
a0250740_8505049.jpg

ブルーの菖蒲は、横須賀しょうぶ園の写真です♪
初めて行ったのですが、お花も見頃で綺麗でした。
a0250740_8513495.jpg


a0250740_8514463.jpg

                    こちらも 綺麗~ヽ(´▽`)/~♪
a0250740_8515371.jpg


a0250740_852345.jpg

鎌倉アジサイ寺巡り・・・と思ったのですが。。。
北鎌倉駅の降りたホームから大混雑でした(>_<)
a0250740_8521223.jpg

明月院
a0250740_852228.jpg


a0250740_8523390.jpg

アジサイの向こうに由比ヶ浜が見えるのは…成就院
                                 素敵ー(^―^)
a0250740_8524338.jpg


a0250740_8525379.jpg

長谷寺のアジサイの散策路はディズニーランド並みの混雑ぶりでした。
待ち時間のボードがあってビックリ!!
60分待ちで散策路も混みこみだったので諦めました・・・( ̄ロ ̄;)

                      新聞で見ましたが ほんとうに凄い人だったみたいですね。
a0250740_853412.jpg

ナオママさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-29 12:50 | 皆さんからの写真2012

348・387・410号 イタリアへ♪


♪ ♪ ねこの里親さん募集中です。詳しくは 20日の記事を見てね(=^・^=)


神奈川の りんごさんへいっている348号「じょじょ」387号「アズーロ」410号「エンゾー」
イタリアへ 旅立ちました^^

イタリアへ行ってきます
今年のサーチャージは高く、格安チケット探したところトルコ航空になりました
今回の旅の友、三(=^・^=)!楽しい旅になりそうです

a0250740_9562522.jpg

成田で乾杯!行ってきます
               ふふふy(^ー^)y  早速乾杯ですか♪
a0250740_9564046.jpg

りんごさん ねこたちをよろしくお願いします。
楽しい旅になりますように! 気をつけて行ってらっしゃーーい(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-28 12:55 | ねこ外国へ

東京に行ってきました(=^・^=)

次女のharuと一緒に 東京に行ってきました。

まずは、原宿 エッグスンシングスで食べてみたかったパンケーキを ♪
・・・美味しかったんだけど 2人で一皿でよかったねー (*T▽T*)
a0250740_8414291.jpg

2年ぶりの東京、目的は またココ(*^m^*)
東京グローブ座で、増田くんの舞台「灰色のカナリア」を観ました^^
haruの51号「にゃんこ」と一緒に
a0250740_239383.jpg

主演 増田貴久くん、TOKIOの松岡くんや奥菜恵さん他
笑いとサスペンスのファンタジックラブコメディ♪ 増田くんの優しい歌声に癒されて
楽しい2時間を過ごしてきました。初ナマ松岡くんも かっこよかった。奥菜さんも素敵でした^^
a0250740_23105931.jpg

翌日は 浅草へ。  浅草寺から見る スカイツリー
a0250740_2314232.jpg

浅草から歩いて・・・吾妻橋からのアサヒグループ本社ビルとツリー
a0250740_23141839.jpg

近くで見ると やはり大迫力!
a0250740_23143079.jpg

次は いつ来れるかわからないので、事前に予約して 登っちゃいましたーy(^ー^)y
あっという間に 350m展望デッキへ
a0250740_23144331.jpg

大パノラマが広がります・・・でも 写真じゃ伝わらないね・・・
遠くは 霞がかかって見れなかったけど お天気にも恵まれて 良かったです(o^-^o)
a0250740_23145872.jpg

さらに450m展望回廊へ上り 最高到達地点へ♪♪
a0250740_2315810.jpg


a0250740_23152288.jpg

ガラスの床から下を見てみたよ(≧∇≦)
a0250740_23153437.jpg

たくさん歩き回って とっても楽しい2日間でした。充電できたから また頑張ろう(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-28 12:50 | うちにいるねこのお出かけ

404号 紫陽花祭りへ♪

♪ ♪ ねこの里親さん募集中です。詳しくは 20日の記事を見てね(=^・^=)


----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の うなっちさん
へいっている 404号「あん」
紫陽花祭りへ 連れて行ってもらいました^^

学生時代の友人達と府中市郷土の森公園の紫陽花祭りへ、アンも連れて行ってきました
a0250740_2311295.jpg

台風や大雨が降った後なので、紫陽花の咲き具合が心配でしたが、
薄曇りの中でも紫陽花の色がくっきりして、とても綺麗でしたよ

                           本当に色鮮やかで 素敵です~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_23114737.jpg

ここの公園はとても広くて、体育館やスポーツ施設全般、
屋外プール等以外に、府中市の歴史博物館や古民家があったり、
プラネタリウムまであって1日遊べます

a0250740_23184027.jpg

茅葺きの古民家や水車小屋が再現されていたり、水路を辿ると奥には滝があったりします
a0250740_2319587.jpg

                               ステキな公園ですね♪
a0250740_23185487.jpg

広い庭園の一角で、今日は猿回しのきい君の演技も見ました
a0250740_23195468.jpg

きい君、あの太郎次郎の後輩なんですって
                                そうなんですねーy(^ー^)y 可愛い♪♪
まだ一才なのに頑張っていろんな演技を見せてくれました
a0250740_2324070.jpg

この公園の売り物瀇の一つに、二千年前の種が発芽して花が咲いたことで有名な
大賀蓮が咲く池があるのですが、ちょうど咲きはじめていました

                                うわぁ~(*~。~* )
a0250740_23241326.jpg

うなっちさん ステキなお出かけに あんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

281号 お散歩へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 281号「はち」
お散歩に 連れて行ってもらいました^^

やまぼうし ハナミズキに少し似た ミズキ科の植物 緑に白が映えて好きです
a0250740_14425887.jpg

白い百合は 私の背より大きかったです 木みたいな高さ
                      ほんとに大きな百合ですね♪
a0250740_14435074.jpg


a0250740_14583754.jpg

赤くて白い 小さいお花は いったい何て言うんでしょうね?
名前は分からないけど 可愛かった

                           なんでしょうね~(o^-^o) カワイイ
a0250740_14444250.jpg

小さい白い花の 雑草みたいなの 沢山あると 可愛くていいな~ と思って。
                              ヒメジョオン?ハルジオン?
a0250740_14574485.jpg

イクさん すてきなお散歩に はちも 連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

364号 港が見える丘公園へ♪


♪ ♪ ねこの里親さん募集中です。詳しくは、20日の記事を見てね(=^・^=)


----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川のナオママさんへいっている 364号「ライム」
港が見える丘公園に、連れて行ってもらいました^^

5月末に、いつもの港が見える丘公園のローズガーデンに 行ってきました♪
a0250740_22273060.jpg

                    素敵な色(*~。~* ) ライムもウットリ
a0250740_22273933.jpg


a0250740_22274534.jpg


a0250740_22275125.jpg

小径の両脇は、絵を描く人でいっぱいでした。
                   絵心のある人には 思わず描きたくなる 素敵な風景なんでしょうね(*^-^)
a0250740_22275835.jpg


a0250740_222859.jpg

                   ほんとうに綺麗♪
a0250740_22281118.jpg

ナオママさん 素敵なお出かけに ライムも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-25 12:55 | 皆さんからの写真2012

186号 お出かけいろいろ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている186号「オル&メイ」 
映画鑑賞とライブに 連れて行ってもらいました^^

まず最初に 映画鑑賞。
観る前に ナンバ タカシマヤでランチ ベトナム料理です。

a0250740_2238556.jpg

前菜もメインもフォーも どれも美味しかったです。
                             おいしそうですねy(^ー^)y
a0250740_2239443.jpg

お姉さんは ハリボテです。
                             ハリボテお姉さんも 一応目を隠しておきましょう^^
a0250740_2239127.jpg

ユアイン君の ワンドゥギ 良かったです^^
a0250740_22392430.jpg

また別の日は、ZEPPナンバで、TEEN TOP のライブへ
a0250740_22393278.jpg

エルジョ (L.Joe)と リキ(RICKY)が かわいかったそうですよ(^_-)~★
a0250740_22394155.jpg

イクさん 楽しいお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-25 12:50 | 皆さんからの写真2012

376号・411号 京都へ♪


♪ ♪ 新しい里親さん募集中です。詳しくは 20日の記事を見てね (=^・^=)

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の みゅみゅっちさんへいっている376号「ヒマリ」と411号「ねね」
そして つる姫さんの 378号「ふうふう」420号「青空」
Y子さんの 379号「きらら」418号「テギョン」
昨日の記事の続きです^^

翌日は、奈良市の西ノ京へ。
a0250740_935762.jpg

唐招提寺へ。年に三日間しか見られない鑑真和上の像を拝観しました。
残念ながら写真は禁止です(;^_^A

                          ちょうどいい日だったんですね(^―^)
a0250740_9361186.jpg

唐招提寺の近くには薬師寺もあります。
a0250740_9362314.jpg

お楽しみのランチは明日香にあるお洒落なカフェで。
                               あら?TOMMYさん384号「み~」も一緒でしたかヾ(*^。^*)ノ
a0250740_9375117.jpg

ヘルシーで女性好みの美味しいランチでした。                            
                          体に優しそうなランチy(^ー^)y   
a0250740_9483224.jpg

明日香にある 岡寺です。
a0250740_9511584.jpg

岡寺は、山にあるので境内から見た明日香です
a0250740_9375945.jpg


石舞台古墳を背景に。
a0250740_9381899.jpg

おやつは素敵なカフェで、シフォンケーキを頂きました。
                          o(*^▽^*)o
a0250740_9382640.jpg

みゅみゅっちさん・つる姫さん・Y子さん・TOMMYさん
楽しいお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-06-22 12:55 | 皆さんからの写真2012