<   2012年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール その10

a0250740_17333192.jpg


今月分の マンホールふた写真です(o^-^o)


大阪の ふゆさんより 「大阪府川西市 その1」
a0250740_2216640.jpg

大阪の ふゆさんより 「大阪府川西市 その2」
a0250740_2216166.jpg

大阪の イクさんより 「三重県松坂市」
a0250740_14123929.jpg

大阪の イクさんより 「和歌山県白浜」
a0250740_14404160.jpg

みゅみゅっちさん・つる姫さん・もげむさんより 「青森県十和田湖」
a0250740_8211384.jpg

みゅみゅっちさん・つる姫さん・もげむさんより  「青森県十和田市」
a0250740_8212394.jpg

みゅみゅっちさん・もげむさんより 「青森県弘前市その1」
a0250740_8265893.jpg

みゅみゅっちさん・もげむさんより 「青森県弘前市その2」
a0250740_8273015.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「青森県青森市」 
a0250740_8215153.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「茨城県土浦市」
a0250740_8293159.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「上野公園」
a0250740_830142.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「上野アメ横付近」
a0250740_8311828.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「茨城県土浦近郊」
a0250740_8223270.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより  「京都府嵯峨野」
a0250740_8224445.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 「兵庫県朝来市」
a0250740_21323263.jpg

東京の もげむさんより 「岩手県平泉町」
a0250740_10262757.jpg

大阪の ふゆさんより 「大阪府河内長野市」
a0250740_21303036.jpg

広島のトラママさんより 「佐賀県嬉野温泉その1」
a0250740_10403369.jpg

広島のトラママさんより 「佐賀県嬉野温泉その2」
a0250740_1041042.jpg

広島のトラママさんより 「長崎県波佐見町」
a0250740_10413371.jpg

みゅみゅっちさん・さとっぺさん・つる姫さん・もげむさんより「福島県福島市その1」
a0250740_10492448.jpg

みゅみゅっちさん・さとっぺさん・つる姫さん・もげむさんより「福島県福島市その2」
a0250740_10493912.jpg

みゅみゅっちさん・さとっぺさん・つる姫さん・もげむさんより「福島県福島市その3」
a0250740_10524737.jpg

みゅみゅっちさん・さとっぺさん・つる姫さん・もげむさんより「福島県福島市その4」
a0250740_10501438.jpg

みゅみゅっちさん・さとっぺさん・つる姫さん・もげむさんより「福島県五色沼付近」
a0250740_10531518.jpg

岩手の和より  「岩手県平泉町」
a0250740_1734467.jpg

岩手の和より  「岩手県一関市川崎町」
a0250740_17345735.jpg

岩手の和より  「岩手県一関市藤沢町」
a0250740_17351397.jpg

岩手の和より  「宮城県栗原市」
a0250740_16494728.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
「ご当地マンホール」は 皆さんが撮ってきてくれた マンホール写真を
毎月 月末に載せています♪
お出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元も、ちょっと気にしてみてくださいね~。


ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-31 12:30 | ご当地マンホール

362号 舞台へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている362号「ボングン」
舞台へ連れて行ってもらいました^^
今年も 親孝行の旅ですよ~(o^-^o)

さて、本日は毎年恒例の母の誕生日プレゼントと称した舞台鑑賞に行ってきました!!!
今年も岸谷五朗と寺脇康文のユニット地球ゴージャスの舞台に行ってきました♪

                       いつも ねこがお伴させてもらっているんですよo(*^▽^*)o
                       てぃんくさんのお母さん お誕生日おめでとうございます。
舞台の前にお腹を満たしていきました。母の好きなうなぎ
今年はひつまぶしを頂きました。
私はやっぱり名古屋で頂いたうなぎが美味しかったです。
でも、今日のお店もうなぎはふわふわしていて美味しかったですよ☆

a0250740_1744279.jpg

場の表にあったポスターです。
今回はゲストが豪華☆
初めて大地真央さんを見たんですが、綺麗だったし…歌も素敵でした☆
さすが!!!宝塚出身
森久美子さんも声量がすごくて、良かったです。
三浦春馬くんも今回はダンス、かなりキレがあって素敵☆でした。
がんばったんだなぁ~と思いました。
あとJONTEくんも歌が素敵でした。
ミュージカルになっているので、みんな本当に歌もダンスも頑張ってました。
岸谷さんや寺脇さんも普通にダンス踊っていて…体力的にはしんどかったのでは???
と思いました。
いつもですが、楽しい舞台で…ライブ感が満載の素敵な時間でした。

                   本当に 凄い豪華なメンバーですねヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17443573.jpg

お留守番組と本日のチケットとパンフレットです。
                     立派なパンフレット♪♪
a0250740_17444172.jpg

てぃんくさん 素敵なお出かけに ボングンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-30 13:00 | 皆さんからの写真2012

359号 またまたバラ園へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 359号「ギュイ」
今度は 違う公園のバラを観に連れて行ってもらいました^^

今度のバラは うつぼ公園です
a0250740_1872991.jpg

中之島の方がいい咲き頃だったのですが こちらは ナンと
2 で 遠くに写っている 挙式をされていたんです。
すごくお天気がよく 暑い位の中の挙式。
でも バラに囲まれて 素敵でしたよ。
全く知らない人だけど 遠巻きに写させていただきました。
”おめでとう~” って!

   バラの中で挙式、なんて素敵な花嫁さんヾ(*^。^*)ノおめでとう~♪
a0250740_187442.jpg
a0250740_1875274.jpg

バラの匂いに ウットリ(*~。~* )
a0250740_188180.jpg
a0250740_1881072.jpg
a0250740_1881914.jpg

                      バラの傘みたい♪
a0250740_1882685.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ギュイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-30 12:55 | 皆さんからの写真2012

322号・350号 植物園へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の トモさんへいっている 322号「ハーリー」と350号「ギル」
京都の植物園に連れて行ってもらいました^^

まずはチューリップが目に入りました。
a0250740_10183694.jpg

                  チューリップの前で トモさん記念撮影y(^ー^)y
a0250740_10191042.jpg

なんとこの植物園には 100種類の桜があるそうです。
a0250740_10203464.jpg

池に桜の花びらが一面に落ちていました
                              素敵~~(o^-^o)
a0250740_10204655.jpg

ボケの花
a0250740_10205494.jpg

分かりにくいですが、桜の花びらが星の形をしている珍しい桜です。
a0250740_1021290.jpg

       ↑の写真 大きいとちゃんとわかるので、切り取って↓入れてみました^^本当に星の形をしてるんですよ。
a0250740_10211035.jpg

大きなしだれ桜です。 このしだれ桜も見事でした。
                              本当に 見事ですねーヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10211773.jpg

トモさん すてきなおでかけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-30 12:50 | 皆さんからの写真2012

381号 築地へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」
お友達と築地に連れて行ってもらいました^^

築地市場駅に九時集合
市場は2時にはお店が閉まっちゃう

a0250740_215455.jpg

市場内は 立ち入り禁止ですが 魚がし市場って区画は 一般人も立ち入りOK
a0250740_2154369.jpg

生まぐろの問屋さんの 大江戸で 海鮮丼の 朝ご飯
色々種類があって 迷ったけど ぺこままは 函館丼って 人気No.1をチョイス
おいしかった

                         うわーーー(≧∇≦)おいしそう!
a0250740_2164244.jpg

ぺこままに ぴったりの Tシャツ発見
                          こらこら!まりんったら^^;
シャレにならないと 却下されました
a0250740_2182940.jpg

あちこち 市場外も 廻りました
あれこれ試食したら お腹いっぱいで ランチは抜き
お洒落な 築地テラス
玉子焼きプリンパフェって 玉子焼きの味わいのプリンが載ってるの
甘い玉子焼き 大好きo(*^▽^*)o
              玉子焼きプリンパフェ・・・気になるなぁ♪♪♪
a0250740_2194240.jpg

ぺこさん 楽しいお出かけに まりんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-29 12:55 | 皆さんからの写真2012

376号・411号 福島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫の みゅみゅっちさんへいっている 376号「ヒマリ」と411号「ねね」
福島へ連れて行ってもらいました^^
今回の目的も もちろん小田和正さんのコンサートですよ(^_-)~★

東海道新幹線に乗り東京へ。
a0250740_2143910.jpg

途中静岡で見えた富士山です。
                           うわ~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_2143178.jpg

東京駅でもげむちゃん・つる姫ちゃん・さとっぺさんと合流。
次は東北新幹線で福島を目指します
新幹線の椅子にネコちゃん大集合(*^o^*)

もげむさん357号「びっけ」412号「こあえ」
つる姫さん378号「ふうふう」420号「青空」
さとっぺさん385号「くっく」
も一緒だったんですね~(=^・^=)
a0250740_21443149.jpg


a0250740_21444048.jpg

福島名物の円盤餃子と醤油ラーメンをお昼に食べました。
a0250740_21444698.jpg

飯坂温泉にある片岡鶴太郎の美術館です。
a0250740_214452100.jpg

会場近くにある公園で四季の里
a0250740_91255.jpg

小田さんのライヴでご当地紀行と言う名物コーナーがあります。
毎回小田さんの訪れた場所を巡るのが私達の楽しみでして、今回も初日の場所を車で行きました。

a0250740_9133945.jpg

吾妻小富士です。頂上に登りましたが、結構しんどかった(^_^;)
                           お疲れさまでしたy(^ー^)y
a0250740_9143082.jpg

a0250740_917766.jpg

a0250740_915543.jpg

裏磐梯にある五色沼のひとつ、毘沙門沼です。
深い青色をしています。

                きれいですね~♪   昔、小学校の修学旅行で行って
                五色沼のスケッチをしたのですが この綺麗な色が出せませんでした( ´△`)
a0250740_9161681.jpg

そして小田さんが食べたお団子(o≧∇≦)o美味しかったです。
                                 ん?スカート?
a0250740_9174597.jpg

猪苗代湖にて。
                                 スカートはいてる?^^
a0250740_9181788.jpg

会津磐梯山です。
a0250740_9185183.jpg

小田さんが食べたドトールのサラダドック。小田さんのファンがたくさん訪れたそうですよ(笑)
                              ふふふ ファンの行動は一緒ですね(^_-)~★
a0250740_918592.jpg

最終日、くまぽんさん367号「myimi」も合流ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_919677.jpg

         わ~~~(≧∇≦) やっぱりスカートはいてる!!!
         かわいい~♪♪♪  さとっぺさんの手作りだそうです(o^-^o)
今回はびっけやくっく、ふうふう、そらクンも女の子に変身(笑)
a0250740_9191418.jpg

この日は金環日食が見られるはずだったのですが、
残念福島は厚い雲に覆われ見られませんでした(涙)

               それは、残念でしたね~ 岩手はバッチリでしたよ。
a0250740_9192197.jpg

みゅみゅっちさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
もげむさん つる姫さん さとっぺさん くまぽんさんも
ありがとうございました(=^・^=)/
そして さとっぺさん、みんなにかわいいスカートを作ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-29 12:50 | 皆さんからの写真2012

315号 結婚式へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさん へいっている 315号「ナッキー」
お友達の結婚式に 連れて行ってもらいました^^

20年来のお友達の結婚披露宴へいってきました。
a0250740_2154394.jpg

                        (*^-^)
a0250740_21541257.jpg

きれいな花嫁さんに、ナッキーもうっとり。
いつまでもお幸せにね~

               本当に素敵な花嫁さん(o^-^o) 
               旦那さまも とっても優しそうで素敵なご夫婦。
               ご結婚おめでとうございます。末永く お幸せに♪♪
a0250740_21542072.jpg

harukyooさん  ステキな結婚式に ナッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-28 13:00 | 皆さんからの写真2012

397号 沖縄物産展へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の ふゆさんへいっている 397号「光」
大阪梅田にある 阪急百貨店へ連れて行ってもらいました^^

沖縄の物産展に行ってきましたよ
沖縄そばを食べました。

                        美味しそう♪♪
a0250740_21392225.jpg

ブルーシールのアイス
たくさん食べておなかいっぱい。そしていろいろ買って帰りましたよ。

                        いいですね~o(*^▽^*)o
a0250740_21412519.jpg

ふゆさん 楽しいお出かけに 光も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-28 12:55 | 皆さんからの写真2012

347号 2PMコンサートへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の みかりんさんへいっている 347号「woo」
2PMのコンサートに 連れて行ってもらいました^^

5月24日大好きな2PMのコンサートへ行ってきました!
日本武道館6日間の初日です(^O^)cazさんと一緒に!

a0250740_10492510.jpg

cazさん234号「ダジン」も 一緒だったんですねヾ(*^。^*)ノ
マツコデラックス・・・NEWSの増田も好きって言ってくれたんですよー(いらぬ情報^^;)
a0250740_10512058.jpg

一階席の前から三列目とあって、近い近いo(*^▽^*)o
                             わお~~(≧∇≦)♪♪♪すてき! 
テギョンが左腕を骨折して踊れないのがちょっと残念で可哀想でした
せっかくこの日の為に練習してきたのに…。

                             それは 残念でしたね( ´△`)
ふふふデギョンのうちわ買って応援してました(^^)/公式ペンライトはダイヤモンドの形をしてました
a0250740_10513670.jpg

みかりんさん 楽しいお出かけに wooも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
cazさんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-28 12:20 | 皆さんからの写真2012

419号 東京へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんへいっている 419号「シュガー」
東京へ連れて行ってもらいました^^

朝早く着いたので、まずは築地場外市場へ
a0250740_20395947.jpg

「かんの」と言うお店で「本マグロの中トロ・中オチ・赤身・生えび」
という、ちょい豪華な朝食を頂きました(残念ながら撮影禁止でした^^:)

                         朝から 贅沢~♪
a0250740_2044766.jpg

築地本願寺も撮ってみました
a0250740_20451743.jpg

その後、人形町に移動
a0250740_20383345.jpg

東野圭吾さんの小説が好きなので、「麒麟の翼」「新参者」でお馴染みの「水天宮」 に行きました
a0250740_20383978.jpg

その後、東京スカイツリーを見に行きました
駅から地上に出ると TVで見るまんまのスカイツリーが で~~~ん  とそびえ立ってました
開業前だと言うのに凄い人でびっくりしました

                             お天気も良くて 最高でしたねy(^ー^)y
a0250740_20384461.jpg

で、今回のメインイベントのさいたまスーパーアリーナに移動し
スターダストレビュー30周年ライブを見に行きました

                         o(*^▽^*)o~♪
a0250740_20384968.jpg

ライブ時間6時間!本当に楽しくて大満足の6時間でした
                           わおーL(・o・)」 6時間♪♪♪ ファンには たまらないですね~(*≧m≦*)
スタ☆レビファンにはお馴染みのスタレビ神社の鳥居と、ツアートラックのミニチュアと記念写真です
a0250740_20385482.jpg

余韻を残したまま東京駅に戻り、日本橋の「麒麟の翼」像で写真撮影
                            (^_-)~★
a0250740_20385999.jpg

名付け元のスタ☆レビにシュガーを連れて行けて嬉しかったです
シュガーも 嬉しかったことでしょう♪
やなさん 楽しいお出かけに シュガーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-05-24 12:55 | 皆さんからの写真2012