<   2012年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール その9

a0250740_188583.jpg

今月送ってもらった マンホールのふた写真です


愛知の のびちゃんより 「韓国その1」
a0250740_10412122.jpg

愛知の のびちゃんより 「韓国その2」
a0250740_10413052.jpg

神奈川の ゆーさんより 「神奈川県横浜市その1」
a0250740_10413813.jpg

神奈川の ゆーさんより 「神奈川県横浜市その2」
a0250740_10414994.jpg

神奈川の ゆーさんより 「神奈川県横浜市その3」
a0250740_10415528.jpg

神奈川の キャンちゃんより 「神奈川県相模原市」
a0250740_1042377.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「和歌山県 日高川町?」
a0250740_14101613.jpg

宮城の くりままさんより 「宮城県七ヶ宿町」乙女百合
a0250740_1464135.jpg

東京のmiyaさんより  「愛知県名古屋市」
a0250740_11304750.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんと Y子さんより「和歌山県和歌山市」
a0250740_1193797.jpg

岩手の和 「岩手県奥州市胆沢区(旧・胆沢町)」
a0250740_14592370.jpg


今月も たくさんありがとうございました(=^・^=)/
GWのお出かけに ねこをお伴させてもらったら 足元もちょっと
気にしてみてくださいね~。

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-30 12:55 | ご当地マンホール

357号・378号 ライブとお花見へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」と412号「こあえ」
お花見に連れて行ってもらいました^^

まずは スピッツのライブへ連れて行ってもらった写真から♪
少し前になりますが、新木場にあるstudio coast へspitzのライブ参戦
すごく寒い日で、入場までの待ち時間が凍えそうでした
でももちろんライブは盛り上がり熱気ムンムン

                           ♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪   
a0250740_9245851.jpg

翌日は、つる姫さんふぅふぅちゃんと一緒に目黒川へ観桜会
a0250740_925573.jpg

三匹が並ぶ姿はお団子を想像させて、ついつい花より団子になってしまいます(^w^)
                               あはは ほんと(≧ω≦)b三色団子♪

a0250740_9251181.jpg

江夏は地元なんでしょうか?名前の入った提灯がたくさんありました
a0250740_9251847.jpg

                       桜のぼんぼりみたいで 素敵^^
a0250740_92525100.jpg

もげむさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
つる姫さんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-27 13:00 | 皆さんからの写真2012

322号・350号 梅見へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のトモさんへいっている 322号「ハーリー」と350号「ギル」
3月に 大阪城公園へ梅見に連れて行ってもらいました^^

a0250740_20395010.jpg
a0250740_20395941.jpg
a0250740_204066.jpg
a0250740_20401699.jpg

紅梅・白梅 どちらも綺麗ですね~(@^∇^@)
a0250740_20402372.jpg
a0250740_2040303.jpg

梅と大阪城も ステキな風景♪
a0250740_20403713.jpg

トモさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-27 12:55 | 皆さんからの写真2012

416号 お花見へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城の viviママさんへいっている 416号「桜」
お花見に連れて行ってもらいました^^

a0250740_2048173.jpg

まずは、福祉大にある芹沢けい介美術工芸館へ
a0250740_20484238.jpg

仙台一高の桜、今の時期は桜を見られるように一般に解放されています
a0250740_20501393.jpg

          ついに 仙台も満開ですね y(^ー^)y  綺麗~♪
a0250740_20505250.jpg

次は一高の近くにある松音寺。桜で有名なんだそうです。
a0250740_20515546.jpg

松音寺の鐘楼と垂れ桜
a0250740_21141055.jpg

東北大の桜  
a0250740_21152422.jpg

後ろに見える高いビルはモリトラスト 
   どこも 満開 (o^^o)
a0250740_2115498.jpg

魯迅の胸像と一緒に
a0250740_2116249.jpg

最後は viviママさんのおうちの近くの桜ですよー♪
一高から東北大まで桜巡り、随分歩いて疲れたけど、天気もよく楽しかったよ(^O^)
a0250740_21165262.jpg

viviママさん 楽しいお花見に 桜も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-27 12:50 | 皆さんからの写真2012

109号 お散歩へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 109号「モー」
いつもの お散歩へ連れて行ってもらいました^^

a0250740_1752817.jpg

白と赤の 花みずき このお花好きなんです
a0250740_17523776.jpg

たけのこ ニョキニョキ生えてきてます
例のごとく いくつも抜いた後が (本来抜いたらダメなのですが)


                       今年も 立派なたけのこが生えましたね^^
a0250740_17531295.jpg

燃えたような キリシマツツジ 
                                ツツジのベッドは 気持ちいいかな♪
a0250740_1754414.jpg

食べたらめっちゃまずい さくらんぼの赤ちゃん 
a0250740_17561234.jpg

今満開の 八重の桜                きれいー(*~。~* )
a0250740_1756404.jpg

イクさん ステキなお出かけに モーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-26 13:00 | 皆さんからの写真2012

242号 京都へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさんへいっている 242号「ネオル」
15日に 京都へ連れて行ってもらいました^^

平野神社と妙心寺です
a0250740_17331224.jpg

a0250740_17325030.jpg

平野神社には 約50種類の桜が咲いているそうです
                        沢山あるんですねヾ(*^。^*)ノピンクが鮮やか♪
a0250740_17334633.jpg
a0250740_17335666.jpg

受験生はもういないですが、「菅原道真」が祭られている北野天満宮にも行きました
お参りに沢山の人が並んでいてびっくりでした

a0250740_17402460.jpg

最後に妙心寺に行きました
46塔頭寺院を有する、臨済宗妙心寺の本山です
a0250740_17341488.jpg

枯山水の白砂と枝垂れ桜のコントラストに見とれてしまいました
                         わぉ~~(≧∇≦)ネオルも ウットリ
a0250740_17342462.jpg

やなさん、素敵なお出かけに ネオルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

340号・395号 名古屋へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんへいっている 340号「ヨ~ン」と395号「ヒョ~ン」
お友達に会いに 名古屋まで連れて行ってもらいました^^

徳川園でランチしました
a0250740_17152378.jpg

                 うわー(*^m^*)  またまたオシャレで美味しそうなご馳走♪
a0250740_17153466.jpg
a0250740_17154848.jpg

お庭がとても綺麗で お料理も美味しく最高でしたよ!
                             お庭も 素敵ですね(^▽^) 桜もまだ咲いていたんですね~
a0250740_1717155.jpg

miyaさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

岩手県南も 一気に咲きました♪

のんびりしていたら 岩手もずいぶん咲いてたよー(゜O゜)
お花見してこなきゃ♪
a0250740_17215175.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-26 12:47 | うちにいるねこのお出かけ

351号 お出かけいろいろ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
埼玉の みっきさんへいっている 351号「チャーミー」
あちこち お出かけにお伴させてもらいました^^

まずは、国立昭和記念公園にお花見に。
                           キレイ~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_1116622.jpg

舞浜のイクスピアリ
a0250740_11171362.jpg
a0250740_11172291.jpg

木更津にオープンしたアウトレットモールです
a0250740_11184018.jpg

                            今 話題のアウトレットですね♪ 
a0250740_11185188.jpg

みっきさん 楽しいお出かけあれこれに チャーミーも
連れて行ってくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-25 13:00 | 皆さんからの写真2012

416号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
昨年のクリスマスねこプレゼント 9匹目。
宮城の viviママさんへ、416号をおくりました。

名前は 「桜」とつけてもらいました(^―^)
a0250740_1717461.jpg

早速 カイト、joyお兄ちゃん達と、お出かけへ^^
a0250740_17202922.jpg

今日の講習会は粘土細工で端午の節句リース
金太郎と鯉のぼり、柏餅、かぶとを作りリースに飾り付けました
     
a0250740_17203990.jpg

楽しく作って、そのあとには美味しい桜あんのあんパンを頂きました。
カイト達は人気者で撮影会になりました
桜は初めてのお出かけでみんなにかわいいとほめられて、嬉しいデビュー
                                
                          わーい♪ 良かったo(*^▽^*)o
とっても可愛いリースができましたね~(v^ー°)
a0250740_17204838.jpg

viviママさん これから 桜もよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権はねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-04-25 12:55 | 皆さんからの写真2012