<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール その8

a0250740_17461820.jpg


今月送ってもらった マンホールのふた写真です

東京の もげむさんより 「神奈川県鎌倉市その1」
a0250740_16243428.jpg

東京の もげむさんより 「神奈川県鎌倉市その2」
a0250740_1622386.jpg

大阪のguruguruさんより 「兵庫県川西市」
a0250740_1624390.jpg

大阪のguruguruさんより 「三重県桑名市その1」はまぐり
a0250740_21303436.jpg

大阪のguruguruさんより 「三重県桑名市その2」桑名の千羽鶴
a0250740_21304021.jpg

大阪のguruguruさんより 「三重県桑名市その3」七里の浜
a0250740_2130465.jpg

大阪の ふゆさんより 「兵庫県尼崎市」
a0250740_17464644.jpg

京都のharukyooさんより 「愛知県豊明市」桶狭間古戦場
a0250740_9403694.jpg

京都のharukyooさんより 「愛知県刈谷市」カキツバタ
a0250740_9493886.jpg

宮城の くりままさんより 「福島県柳津町」
a0250740_9413439.jpg

宮城の くりままさんより 「福島県北塩原村」
a0250740_1095914.jpg

宮城の くりままさんより 「福島県会津若松市その1」
a0250740_10111688.jpg

宮城の くりままさんより 「福島県会津若松市その2」
a0250740_10115382.jpg

大阪の イクさんより 「奈良県高取町」
a0250740_16141267.jpg

大阪のねるさん・guruguruさんより 「大阪府大阪城その1」
a0250740_20194647.jpg

大阪のねるさん・guruguruさんより 「大阪府大阪城その1」
a0250740_20192846.jpg

兵庫の みゅみゅっちさん・くまぽんさん・もげむさん・つる姫さんより 「静岡エコパアリーナ」
a0250740_22593216.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「大阪府池田市」
a0250740_22594385.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「大阪府吹田市 万博記念公園」
a0250740_22595060.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「兵庫県明石市その1」
a0250740_22595749.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「兵庫県明石市その2」
a0250740_230460.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「兵庫県たつの市」
a0250740_2301179.jpg

大阪の イクさんより 「大阪府大東市その1」のざき参り
a0250740_23141177.jpg

大阪の イクさんより 「大阪府大東市その2」のざき参り
a0250740_23144541.jpg

広島のトラママさんより 「山口県柳井市その1」金魚のちょうちん
a0250740_16213376.jpg

広島のトラママさんより 「山口県柳井市その2」
a0250740_16215925.jpg

広島のトラママさんより 「山口県柳井市その3」白壁の町並み
a0250740_16222093.jpg

大阪のguruguruさんより 「徳島県美馬市脇町その1」
a0250740_16292858.jpg

大阪のguruguruさんより 「徳島県美馬市脇町その2」
a0250740_16293776.jpg

大阪のguruguruさんより 「徳島県鳴門市その1」
a0250740_16295130.jpg

大阪のguruguruさんより 「徳島県鳴門市その2」
a0250740_16295830.jpg

大阪のguruguruさんより 「徳島県鳴門市その3」
a0250740_1630683.jpg


今月も沢山の写真 ありがとうございました^^
また来月も載せますので どこかで見つけたら 撮って来てもらえたら嬉しいです(=^・^=)/
くれぐれも 車には 気をつけて~!

ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-31 21:20 | ご当地マンホール

389号・383号 一緒にお出かけ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の ねるさんへいっている 389号「くぅ」
guruguruさんへいっている 383号「ぐるん」
一緒にお出かけに連れて行ってもらいました^^

まずは ランチ♪
17日、ねるさんのお誕生日だったので guruguruさんが お肉をご馳走してくれました(^_-)~★
a0250740_20375263.jpg

ねるさん お誕生日おめでとうございましたヾ(*^。^*)ノ
また 素敵な1年を過ごしてくださいね~。

その後、大阪城公園の梅林へ。
  天気もよく、キレイに咲いていて 良い香りが漂っていました。
a0250740_20385157.jpg

a0250740_2039571.jpg

                       ・・・うわーーー素敵(≧∇≦)
a0250740_20391421.jpg
a0250740_20392213.jpg

お城がある高台から さっきの梅林を見ると こんな感じ~
a0250740_20393036.jpg

松の木に登って ひなたぼっこ
a0250740_20393781.jpg

ねるさん・guruguruさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-30 21:30 | 皆さんからの写真2012

190号 道頓堀のイベントへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 190号「ジョニー」
「とんぼりリバーウォーク にぎわいスクエア」に連れて行ってもらいました^^

まずは、JR阪和線 百舌鳥駅の桜ヽ(´▽`)/~   いつも1番のりに咲き始めます。
a0250740_16594548.jpg

地元の ゆるキャラたちが、快く一緒に撮ってくれました♪
a0250740_1659526.jpg
a0250740_16595857.jpg
a0250740_170426.jpg

本日の一番のお目当て、「くまモン」ヾ(*^。^*)ノ
ねこを持って 写真におさまってくれたのですが 結構お茶目で
返そうとしないわ 落とすふりするわ って感じでした^^
                             ・・・・あはは 可愛い!
a0250740_1701020.jpg
a0250740_1701716.jpg

帰り道 最近流行の から揚げのお店で
a0250740_1702462.jpg
 
イクさん 楽しいお出かけに ジョニーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-30 21:26 | 皆さんからの写真2012

260・295・362号 東方神起ツアーへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている 260号「ユンホ」295号「じぇじゅん」362号「ボングン」
東方神起のツアーへ お伴させてもらいました^^

まずは、福井へ♪   福井名物?ソースカツ丼を食べました。
a0250740_10494776.jpg

田んぼの中にポツンとある、不思議な形の会場。
中は狭く、スタンドでもステージがとても近くて 大好きなユノくんが 肉眼でバッチリです(v^ー°)
a0250740_1051384.jpg
a0250740_10511049.jpg

ツアートラックの前で記念写真♪
a0250740_10511669.jpg

会場の壁にあった 獅子?
a0250740_10512226.jpg

ミニトートバックとストールを購入♪   
                      ・・・可愛いですね。ちゃんと 使ってるそうですよ~^^
a0250740_10512814.jpg

次は 大阪城ホールへ。 この日は ボングンが参戦♪
a0250740_10513495.jpg

サイン入りの 大きなポスターの前で
a0250740_10514154.jpg

最後まで頑張っていた2人に 鳥肌と涙が止まらなかったてぃんくさんでした(*~。~* )
                       ・・・本当に 素敵なコンサートだったんでしょうね^^
ペンライト付の席についていたペンライトと、各会場限定販売ののボールペン
a0250740_10514799.jpg

てぃんくさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-29 21:30 | 皆さんからの写真2012

408号 ココちゃんと♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている 408号「オンキー」

犬のココちゃんと一緒に 記念写真▼o・ェ・o▼
a0250740_1030525.jpg

いつも ココちゃんと一緒に うちのねこたちも、 イクさんにお散歩に
連れて行ってもらっていましたが、ココちゃん 病気になってしまいました(T△T)
a0250740_1032678.jpg

今は、調子が悪いと お散歩も出来ない状態なようで とっても心配です。
ココちゃん また一緒に、元気にお散歩が出来るようになりますように!

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-29 21:26 | 皆さんからの写真2012

404号のお出かけと403号の旅スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の TERRAさんへ 403号をおくりました^^
名前は 「ボアロ」とつけてもらいました♪

うなっちさんへいっている 404号「あん」が ボアロのおうちに 遊びにいきました^^
a0250740_1812084.jpg

左が ボアロ、右が あん(=^・^=)
すぐ 仲良しになって 肩を組んだり 窓辺でおしゃべりしたり♪
a0250740_1812881.jpg

ママたちと一緒に 楽しい時間を 過ごしましたヾ(*^。^*)ノ
a0250740_18121645.jpg


うなっちさん 素敵なお出かけに あんを連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
TERRAさん これから ボアロを よろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-28 21:45 | 皆さんからの写真2012

381号 ママのお誕生日他いろいろ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」

まずは、ぺこママのお誕生日の写真から^^
a0250740_2115858.jpg

娘さんからのプレゼントかな♪
a0250740_21201467.jpg

a0250740_21215526.jpg

ぺこさん お誕生日おめでとうございますヾ(*^。^*)ノ また 素敵な1年を過ごしてくださいね~。


そして 素敵なお雛様は ぺこさんが うさみお姉ちゃんに作った木目込み人形のおひなさまです(*~。~* )
a0250740_2117489.jpg

花粉症のママは 金柑を箱買い! まりん びっくり(*^m^*) 花粉症に金柑がいいのですね^^
a0250740_21235015.jpg

映画好きのぺこさんに またまた 映画にも連れて行ってもらいました♪
中でも トワイライト って映画シリーズが大好きで まりんと お友達と 公開初日に見に行きました
a0250740_2126288.jpg

素敵な ロブ様と まりんもkiss♪
a0250740_2126413.jpg

映画の中で ヒロインが着た ウエディングドレス まりんも いつか 着たいなあ~(≧∇≦)
a0250740_2127519.jpg

お昼は 新大久保コリアンタウンで 熱々ランチ。コリアンタウンは 何時も賑やかです
a0250740_21284973.jpg

ぺこさん 素敵なお出かけに まりんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-28 21:35 | 皆さんからの写真2012

292号・321号 福島応援の旅へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
千葉の ぬぬさんへいっている 292号「にゃにゃ」と321号「男爵」
福島応援の気持ちを込めて、いわきまで連れて行ってもらいました^^

お昼頃にいわきに到着。
ほろほろ鳥が食べられるお店、これは親子丼です!
お肉が柔らかくて、にわとりとは違う食感と味でした(^―^)
a0250740_17394955.jpg

JRAの施設、競走馬の温泉療養所。
a0250740_17395651.jpg

ケガをした馬さんがここで療養し、訓練してまた舞台に復活するまで 生活する場所です。
温水に浸かって走行トレーニングをしている 馬さんをみることができました♪
                        ・・・・しっかり療養して また元気に走れるようになりますように!!!
a0250740_1740253.jpg

可愛い~o(*^▽^*)o  受付の横にいるポニーと記念写真。
a0250740_17401120.jpg

夕飯は小名浜で。舟盛りに盛り上がる2にゃん(=^・^=)
a0250740_17401885.jpg

翌朝、初日の出映像で有名な波立海岸へ。
岩の上に立つ鳥居はあの大津波でも壊れなかったそうです。
a0250740_17402422.jpg

近くの道の駅、よつくら港は津波の被害にあったようで、大型テントで営業してました。
全国各地の産物が応援に駆けつけてました。
a0250740_17493331.jpg

お昼はフラミンゴを鑑賞しながら食事ができるメキシコ料理へ。一押しのカニピラフです。
                    ・・・メヒコ 懐かしいな^^ 私も、仙台のメヒコに子供達が小さい頃 よく行きましたよ。
a0250740_17403066.jpg
a0250740_17403668.jpg
a0250740_17404237.jpg
a0250740_17405553.jpg

フタバスズキリュウ発見場所の石炭・化石館ほるるです。 ここはおすすめです♪
いろんな化石があって、おもしろかったです。
にゃにゃ達の上にはスズキリュウの化石が吊る下がっています。
a0250740_174118.jpg

とても分かりやすく解説されてます。2匹も お勉強中♪
a0250740_1741861.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
福島県の皆さんが 一日も早く 元の生活に戻れますように!

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-27 21:30 | 皆さんからの写真2012

357号 スカイツリーを見に行きました♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の もげむさんへいっている 357号「びっけ」
スカイツリーを見に 連れて行ってもらいました^^

錦糸町から少し歩くので、その前にちょっと腹ごしらえ(*~。~* )
a0250740_20272187.jpg

駅前からでも大きく見えるスカイツリー♪
a0250740_2032396.jpg

昔ながらの小路を歩いていくと、変な生き物に遭遇^^興味津々のびっけは、ちょっと寄り道
a0250740_20272873.jpg

そしてついにスカイツリーに到達ヾ(*^。^*)ノ  見上げると首が痛くなるくらいです
a0250740_20333473.jpg

少し離れてイーストタワーも一緒に記念撮影
a0250740_2034437.jpg

もげむさん 素敵なお出かけに びっけも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-27 21:25 | 皆さんからの写真2012

U-Kissライブと奈良へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへいっている155号「ガッキー」

まずは、U-Kissのライブに行った写真から^^
a0250740_20425642.jpg

ZEPPで、立ちっぱなしだったので 大変でしたが、
「歌全部は知らんし 楽しいかな・・・」 と心配してたけど
結構知ってて 可愛かったし 行って良かったです♪
ライブ後に 出口でいただくドリンク
a0250740_204374.jpg

次は 166号「ちゃっぴい」と281号「はち」が 奈良県高取町へ 連れて行ってもらいました^^
a0250740_20432228.jpg

まずは 壷阪寺へ
ここは初めてでしたが かなり広くて 歩きました。
a0250740_20433083.jpg
a0250740_20433838.jpg
a0250740_20434570.jpg
a0250740_2043544.jpg

3月の1ヶ月間 民家やお店で お雛様の展示をされています。
a0250740_2044120.jpg

かなり古いものから 最近のもの 手作りと 色々あります。
                       ・・・・この ねずみたち 可愛い~♪
a0250740_2044767.jpg
a0250740_2044138.jpg

a0250740_20442062.jpg

なぜか 波平さん??( ´艸`)
a0250740_20442650.jpg

飾られているお雛様の由来など いろいろ説明書きがあるのですが、
残念ながら 雨が降ってきて ゆっくり見れなかったそうです。
a0250740_20443314.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-03-27 21:21 | 皆さんからの写真2012