<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ご当地マンホール その7

a0250740_1751021.jpg

今月送ってもらった マンホールのふた写真です
☆先月分まで、今までにかぶったものの時は、前にあった写真のところに
追加で載せさせてもらっていましたが、だんだん調べるのも大変になってきたので^^;;
今月からは かぶっても、送ってもらった月にUPすることにしました。
なので、せっかく撮ってくださった写真は 遠慮なく送ってくださいね~。



大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその1」
a0250740_17512519.jpg

大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその2」
a0250740_1751328.jpg

大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその3」
a0250740_17513923.jpg

大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその4」
a0250740_17514631.jpg

大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその5」
a0250740_1751577.jpg

大阪の ふゆさんより 「フランス・モンサンミッシェルその6」
a0250740_1752446.jpg

大阪の ふゆさん・つぼさんより「フランス ヴェルサイユ宮殿近く」
a0250740_17521256.jpg

広島のトラママさんより 「広島市南区 マツダスタジアムの近く その1」
a0250740_14171796.jpg

広島のトラママさんより 「広島市南区 マツダスタジアムの近く その2」
a0250740_14172821.jpg

大阪の やなさんより 「大阪府狭山市」
a0250740_1785951.jpg

北海道のnanaより 「北海道利尻町」
a0250740_19383012.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「兵庫県三宮市その1」
a0250740_13174544.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 「兵庫県三宮市その2」
a0250740_13175766.jpg


今月も、ありがとうございました(=^・^=)/
ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリー「ご当地マンホール」へどうぞ♪
たくさんありますよ^^

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-29 21:30 | ご当地マンホール

177号 利尻島へ♪  407号の旅スタート♪

北海道にいる長女nanaへいっている 177号「赤いクロネコ2世」
利尻島に連れて行ってもらいました^^


日本で一番北にある鉄道駅 「稚内」に着きました。 
お天気はいいけど、寒い!!!
a0250740_1047724.jpg

稚内からは、フェリーで利尻へ
a0250740_104838100.jpg

      利尻島上陸ー♪
a0250740_10485880.jpg

さすがに 北の果ての島は 雪だらけです。
a0250740_10471482.jpg
a0250740_10472115.jpg

島の真ん中に聳え立つ、利尻富士。
   北海道土産の定番「白い恋人」のパッケージの山は この利尻山なんだそうですよ^^
a0250740_1047272.jpg

利尻に住む、お友達のnaoくんに 407号をお届け。
早速「Black Jack」という名前をつけてもらいました(^―^) 407号Black Jackの旅、スタートです♪
a0250740_10543627.jpg

利尻ラーメンは、利尻昆布のだしで めちゃめちゃ美味しいものでした(^―^)
a0250740_22204015.jpg

a0250740_1047411.jpg
a0250740_10475150.jpg


naoくん、 「Black Jack 」をよろしくお願いします(=^・^=)/
nana、楽しいお出かけに 赤いクロネコ2世も連れて行ってくれてありがとう(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-29 21:25 | 皆さんからの写真2012

343・391号に お友達が増えました♪

宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」と391号「joy」
娘さんが作っていた 新しいねこちゃんが 完成しました^^

水色の大きなねこちゃん(=^・^=)       カワイイ~~~♪♪♪
a0250740_10394623.jpg

優しいお兄ちゃんができたみたいで、カイトとjoyも嬉しそうですヾ(*^。^*)ノ

viviママさん かわいいねこちゃん見せてくれて、ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-28 21:30 | 皆さんからの写真2012

356号 亀戸天神へ♪

東京の さちさんへいっている 356号「そら」
亀戸天神へ連れて行ってもらいました^^


スカイツリーと梅の写真が撮れると、テレビでやっていたので、
亀戸天神に、急に暖かくなった日に出かけましたo(*^▽^*)o
a0250740_17434223.jpg

今年の寒さで、梅の開花が遅れて、たくさんある梅の木のつぼみは、まだ固く閉じていました。
                    ・・・・でも お天気もよくて スカイツリーが綺麗に見えますね~♪
a0250740_17435058.jpg

この木だけ咲いていたので、早咲きの種類だったんでしょうかヾ(*^。^*)ノ
                 ・・・もう少ししたら きっと、いっせいに咲き出すのでしょうね^^
a0250740_17435893.jpg

牛は「撫で牛」と言って、皆さんが牛を撫でるので、頭等、色が変わってます。
a0250740_1744462.jpg


さちさん 素敵なお出かけに そらも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-27 21:30 | 皆さんからの写真2012

348号・387号 マレーシアへ♪ その3

神奈川の りんごさんへいっている 348号「じょじょ」387号「アズーロ」
先日の、マレーシア旅行の続きの写真を 送ってもらいました^^

再び北上してペナン島へ
こちらもロングステイに人気の島のようです(^―^)
高速パーキングでゲットしたやしの葉で包んだごはん
開けると、チャーハン状でポロポロ スプーンで食べるようです
a0250740_20181096.jpg

ホテル前のビーチ
a0250740_2018535.jpg

島めぐりにいきました
a0250740_20193951.jpg

北部はリゾート地です。西側はほとんど開発されていない地区
熱帯雨林の中、果樹園がありました♪
a0250740_20205657.jpg

東側には世界遺産に登録されたジョージタウン
高級ホテルあり、その隣は橋上生活が未だに存在していたり
a0250740_20212753.jpg

マレー人と中国人が結婚し、その子孫がプラナカン文化を作ったそうです
代表的な家、ペナンプラナカンマンション  絢爛豪華です
a0250740_20214375.jpg

金ぴか涅槃像、やはり巨大ですL(・o・)」
a0250740_2022337.jpg

マージャンは紙だった!
a0250740_20221937.jpg

白珈琲と書いてあったので早速注文   たんなるミルクコーヒー(*~。~* )
a0250740_20223788.jpg

ペナン空港でレンタカーを返却。格安航空アジアンエアーでランカウイ島へo(*^▽^*)o
セルフチェックイン中のアズーロ! 徹底的なローコスト化ですね^^
a0250740_202302.jpg

a0250740_20232032.jpg

まずはビーチでまったり
ランカウイは無税の島なので、ビールが激安です
この島に住もう!    ・・・・あはは
a0250740_202338100.jpg

食事もどのお店も美味ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_20235546.jpg

今回、ランカウイに訪れた一番の目的はココ  高所狂喜症( ´艸`)のりんごさんです♪
空中に浮いている橋?? ロープウェイで登った先に現れます
a0250740_20241797.jpg

ありゃ??  思ったより怖くない。。   ・・・・えーーーーーーーっ?・・・・・怖いでしょ・・・
a0250740_20245311.jpg

ランカウイ島は2007年に地質遺産に指定されました
マレーシアで最も古い地層が分布しているそうです
a0250740_20251721.jpg

水陸両用の車にのってみました
a0250740_20254022.jpg
a0250740_20255879.jpg

滞在中、朝かランチによく通ったお店です
1RMが25円。。これで250円 う~ん やはり安いです(≧∇≦)
a0250740_20262058.jpg

最終日は、パヤ島までシュノーケリングに行ってきました
上から眺めても、魚がたくさん見えます。。
小さなさめもうようよ~ 人は食べないそうですが、さすがに怖かった。。
                          ・・・・それにしても 綺麗な海ですね(^―^)
a0250740_20341019.jpg

夜は海沿いのイタリアンへ
露天が並ぶ通りの裏には、隠れたオシャレなお店がありました♪
a0250740_2035360.jpg

いろんな文化がミックスされたマレーシア
楽しかった~    ・・・そうですよ^^

りんごさん 楽しいマレーシア旅行に ねこたちも連れて行ってくれて
沢山写真も ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-23 21:25 | ねこ外国へ

410号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
昨年のクリスマスねこプレゼント、3匹目です(=^・^=)

神奈川の りんごさん410号をおくりました。
名前は「エンゾー」 りんごさんの大好きな映画「グランブルー」から命名されました^^
a0250740_16411022.jpg

左側のみどりねこが エンゾーです。弟なのに 一番大きくなっちゃったかな^^;;
じょじょと、アズーロ、デカイ弟ですが、仲良くしてね~。

りんごさん これから、エンゾーもよろしくお願いします(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-22 21:30 | 皆さんからの写真2012

396号もフランスへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫の つぼさんへいっている 396号「はっち」
先日 ふゆさんの記事を載せましたが、つぼさんも写真を送ってくれました^^

関空からソウル・仁川を経由してパリへ、長いフライトでした。
空港からは市内までの直通バスと地下鉄を乗り継ぎ、ホテルへ。
夜の到着だったので、2日目から観光です♪
a0250740_16243599.jpg

a0250740_16244334.jpg

ふゆさんがガイドブックで発見していた観光客向けのバス「カールージュ」で
観光地をめぐりますo(*^▽^*)o~♪
凱旋門、シャンゼリゼ大通り、グラン・パレ、エッフェル塔、ルーブル美術館、ノートルダム寺院、など
2日間かけて行こう!と話していたところを1日でまわってしまったのでした(≧∇≦)
a0250740_16244960.jpg
a0250740_16245561.jpg

a0250740_1625035.jpg

3日目、一度は行ってみたかったモンサンミッシェル一日観光の日。
実際に目の前に現われると、合成のようでしたけど、
修行の場であったこともあり、厳かな感じでした。
                         ・・・本当に素敵(*~。~* )
a0250740_1625781.jpg
a0250740_1625142.jpg

4日目。
この日は日曜日で、お店がほとんど休みという話も聞き、2日目にほぼ観光地は押さえたこともあり、
ベルサイユ宮殿への午前半日観光に参加しました。
広大な庭(凍ってて実際に歩くことはできませんでしたが。)と華やかな装飾の宮殿と。別世界でした。
午後はオペラ座界隈を散策しました(^―^)
a0250740_16252172.jpg
a0250740_16252932.jpg

5、6日目はもう帰国の途に。
予想通り飛行機が遅れて、仁川での乗り継ぎが危なかったのですが、
再び長いフライトを経て、パリ→仁川→関空と帰りました。・・・とのことですよ^^
 
つぼさん 素敵なお出かけに はっちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
ふゆさんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-22 21:25 | ねこ外国へ

186号盆梅展へ♪

大阪の イクさんへいっている 186号「オル」
いつものお散歩で 盆梅展を見てきました^^

a0250740_2142372.jpg
a0250740_2143045.jpg

いろんな色があって かわいいですね~(^―^)
a0250740_2143997.jpg
a0250740_2144818.jpg

満開には遠いけど 「春やな」 と嬉しくなったイクさんでした(^_-)~★
ほんとに ここはもう春ですね~♪
a0250740_2145562.jpg

イクさん 素敵なお出かけに オルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-21 21:20 | 皆さんからの写真2012

348号・387号 いちご狩りへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
神奈川の りんごさんへいっている 348号「じょじょ」と387号「アズーロ」
千葉へ いちご狩りに連れて行ってもらいました^^

お天気が良くて もう 梅の花も咲いていますヽ(´▽`)/~♪
a0250740_152118.jpg

ビニールハウスの中は 22度。 いちごになりたい りんごさんでした^^
2匹も おなかいっぱい いちごをいただいてきた事でしょうね(^―^)
a0250740_153375.jpg

りんごさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-20 21:30 | 皆さんからの写真2012

341・368・409号手作りお菓子といつものお店♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
神奈川の ゆーさんへいっている341号「ぽんぽん」368号「ポックン」409号「ポエリ」

まずは、ゆーまま手作りの お菓子を見せてくれました^^
これは、マンゴープリン♪
a0250740_14502980.jpg

バレンタイン用のハート型チョコクッキー
a0250740_14504151.jpg

チョコ味の生キャラメルもo(*^▽^*)o      どれも美味しそう~!
a0250740_14505118.jpg

そして、いつものお店にも連れて行ってもらいました。
なんと 3匹、可愛いベストを着せてもらっていますヾ(*^。^*)ノちゃんと名前入りですよ♪
a0250740_14505947.jpg

今までウクレレを弾いていたゆーさん、今度はギターに挑戦だそうです(^_-)~★
a0250740_1451983.jpg

a0250740_14511730.jpg

クラリネットやマンドリンで遊んじゃった(≧∇≦)
a0250740_14512590.jpg

ゆーさん 素敵なお出かけに 3匹も連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/
カワイイベストも ありがとう~♪

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-02-20 21:25 | 皆さんからの写真2012