<   2012年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ねことマンホールのふた その6

a0250740_2171964.jpg

今月送ってもらった マンホールのフタ写真です^^

大阪の イクさんより 韓国・釜山1
a0250740_17413460.jpg

大阪の イクさんより 釜山2
a0250740_17423624.jpg

大阪の イクさんより 釜山3
a0250740_17424888.jpg

大阪の イクさんより 釜山4
a0250740_1743660.jpg

大阪の イクさんより 釜山5
a0250740_1743179.jpg

大阪の イクさんより 釜山6
a0250740_17432759.jpg

大阪の イクさんより 釜山7
a0250740_17433923.jpg

大阪の イクさんより 釜山8
a0250740_17435036.jpg

大阪の イクさんより 釜山9
a0250740_1744044.jpg

大阪の イクさんより 釜山10
a0250740_17441788.jpg

大阪の イクさんより 釜山11
a0250740_17442914.jpg

大阪の イクさんより 釜山12
a0250740_17451164.jpg

大阪の イクさんより 釜山13
a0250740_17452492.jpg

大阪の イクさんより 釜山14
a0250740_1745354.jpg

大阪の イクさんより 釜山15
a0250740_17454851.jpg

大阪の イクさんより 釜山16
a0250740_1745592.jpg

大阪の イクさんより 釜山17
a0250740_17461393.jpg

大阪の イクさんより 釜山18
a0250740_17462918.jpg

東京の もげむさんより 青森市ねぶた
a0250740_17564771.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岡山1桃太郎
a0250740_17501613.jpg

兵庫の みゅみゅっちさんより 岡山2桃太郎
a0250740_17494236.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園1
a0250740_17593651.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園2
a0250740_1813632.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園3
a0250740_1814796.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園4
a0250740_1815776.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園5
a0250740_182833.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園6
a0250740_1832146.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園7
a0250740_1833367.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園8
a0250740_1834569.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園9
a0250740_184265.jpg

大阪の guruguruさんより 神戸市立王子動物園10
a0250740_1843414.jpg

今月も たくさんありがとうございました^^
また どこかで見つけたら、ねこを入れて撮ってくださいね。
ご当地マンホール5までは コチラです(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-31 21:20 | ご当地マンホール

408号の旅 スタート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の イクさんへ、408号をおくりました。
やっと 昨年のクリスマスプレゼントのねこ作りがはじまりました。

名前は、「オンキー」と つけてもらいました(^―^)
a0250740_2104236.jpg

今回は、めっちゃ明るい感じにしたいとの希望でした。
そして、 イクさんが選んでくれた毛糸が この黄緑!
足の先とか 一部では使ってたけど 全身に使ったのは 初めて。
なかなか 面白かったですよ(^_-)~★
a0250740_2121682.jpg

オンキー、早速  イクさんのいつものお散歩コース、
緑化センターに連れて行ってもらいました^^
a0250740_2182051.jpg

可愛いボトルフラワーの展示をやっていました♪
a0250740_2192965.jpg

お花も もう いろいろ咲いているんですね~ヾ(*^。^*)ノ これは 桜かな
a0250740_21101379.jpg

a0250740_21102617.jpg

そして  イクさんのおうちに里子にもらってもらったねこたち、大集合!
a0250740_21111210.jpg

甥っ子さんたちの2匹も含めて もう こんなになっちゃったんですねー(*^m^*)
沢山 写真送ってもらいましたもんね^^
a0250740_21121734.jpg

↑で 1匹かばんの中にいたモーも入って ↓おうちで全員集合ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_21132233.jpg

イクさん これから オンキーも、よろしくお願いします(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくはコチラ
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-30 21:30 | 皆さんからの写真2012

343号391号 キルトフェスティバルへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんへいっている343号「カイト」と391号「joy」
東京へのお出かけの 続きの写真を送ってもらいました^^

今回のお出かけの メインイベント、東京ドームで行われた
「東京国際キルトフェスティバル」へo(*^▽^*)o
a0250740_13591031.jpg
a0250740_13592390.jpg

viviママさんの作品も飾られていたんですって♪
a0250740_13593624.jpg

viviママ家のワンちゃんをモーチーフにした作品、可愛い~(^―^)
皆さんと一緒の大きなキルトに仕上がっていて viviママさん感激(≧∇≦)
a0250740_13594585.jpg

キャシー中島さんの作品 布で出来たケーキ♪
すごい作品ばかりで 素敵なキルトフェスティバルだったそうですよ。
a0250740_13595231.jpg

六本木ヒルズの52階、森美術館にも連れて行ってもらいました。
浮世絵師の歌川国芳展をやっていました。素晴らしかったそうです^^
やっぱり 六本木は、オシャレな街(*~。~* )
a0250740_13595914.jpg

夜は カイトとjoy、合流して 一緒におやすみなさい☆
a0250740_140640.jpg
a0250740_140136.jpg

帰りの新幹線で、楽しかった出来事を思い出しながら 仙台へ~♪
a0250740_1402443.jpg

viviママさん 楽しいお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-30 21:25 | 皆さんからの写真2012

343号・391号 東京へ♪

宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」と391号「joy」
東京へ連れて行ってもらいました^^

初めて乗る新幹線に ドキドキ♪
a0250740_174373.jpg

昔、銀行だった三菱一号館美術館のカフェ1894では、
優雅なお茶の時間を過ごしました(*~。~* ) 天井がすごく高くて 素敵!
a0250740_17454319.jpg

国立西洋美術館へも行きました。ロダンの考える人
a0250740_17464410.jpg

カレーの市民
a0250740_17471831.jpg

地獄の門の前で
a0250740_17525273.jpg

素晴らしい絵画の数々、目の保養になりましたヾ(*^。^*)ノ
viviママさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくはコチラ
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-27 21:25 | 皆さんからの写真2012

315・349・363号 おうちのお花と♪

京都のharukyooさん へいっている
315号「ナッキー」349号「ハッピー」363号「サク」
おうちで咲いているお花と一緒に撮ってもらいました^^
a0250740_1721388.jpg

可愛らしいお花がたくさん咲いてますね~ヾ(*^。^*)ノ
a0250740_17214688.jpg

京都も まだまだ寒いでしょうけど、harukyooさんのお家の中は
春みたいですね(^_-)~★
harukyooさん  可愛いお花たちを見せてくれて ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。詳しくは「ボク旅1」のコチラ
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-25 21:22 | 皆さんからの写真2012

394号 雪遊び♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
アメリカのcinoさんへいっている 394号「ねこちゃん」
10月末に60年ぶり?歴史的に、めずらしい雪の日以来の雪が降り、積雪。
コンドミニアムの駐車場で、家族でソリすべりを楽しみました^^
a0250740_1343946.jpg

可愛いYちゃんのソリに乗せてもらった ねこちゃん♪
a0250740_13431786.jpg
a0250740_13432444.jpg

Yちゃん、最初は寒さに凍り付いていましたが、楽しくなってきて
一旦帰宅しようと思ったら、「もう一回、もう一回!」と・・
パパとママが疲れてしまいました( ´艸`)
ふふふ 可愛いですね~。
a0250740_13433199.jpg

cinoさん、楽しい雪遊びに ねこちゃんも混ぜてもらって
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-24 21:30 | 皆さんからの写真2012

332号・359号 陶芸作品披露♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている332号「ウニョ」と359号「ギュイ」
昨年、陶芸教室に連れて行ってもらいましたが
そのとき作った器が 完成しました~^^
a0250740_1357234.jpg

ビアジョッキにシリアル皿、湯のみ、ラーメン鉢♪
a0250740_13571076.jpg
a0250740_13571752.jpg

どれも とっても素敵な仕上がりになりましたね~(v^ー°)
これで食べたり飲んだりしたら きっと美味しいことでしょう♪
イクさん 素敵な作品を見せてくれて ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-24 21:25 | 皆さんからの写真2012

322号・350号も淡路島へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のトモさんへいっている 322号「ハーリー」と350号「ギル」
2匹も 淡路島へ連れて行ってもらいました^^

a0250740_10165033.jpg

a0250740_10165981.jpg

明石海峡大橋の前で♪
a0250740_1017658.jpg

瀬戸内海をバックにカチリ!  いいお天気ですヾ(*^。^*)ノ
a0250740_10171360.jpg

七福神巡り スタート♪    大黒天八浄寺↑と寿老人宝生寺↓
a0250740_10172126.jpg

毘沙門天覚住寺
a0250740_10172883.jpg

a0250740_10173644.jpg
a0250740_10174327.jpg

↑ギルの頭に隠れていますが、鳴門大橋。鳴門大橋を渡ると 徳島県です。
↓形浄瑠璃の人形をお土産物屋さんで飾ってありました。
                 割と大きいのでこれを扱うのは重たそうです。
a0250740_10175028.jpg

a0250740_10175851.jpg

布袋尊護国寺、ほていさん。いいお顔です(^▽^)
a0250740_1018528.jpg
a0250740_10181298.jpg

長林寺の福禄寿
a0250740_10182077.jpg

弁財天智禅寺
a0250740_10182765.jpg

たくさん福をもらってきたことでしょうね(^_-)~★
トモさん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-23 21:30 | 皆さんからの写真2012

376号 淡路島へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんへいっている 376号「ヒマリ」
淡路島へ連れて行ってもらいました^^

a0250740_1010931.jpg

黒岩水仙郷・・・うわ~~o(*^▽^*)o 水仙が こんなに沢山!
a0250740_10101638.jpg
a0250740_10102353.jpg

まだまだ寒いけど 水仙が咲いているのを見ると、春は確実に近づいているんですね♪
a0250740_10103098.jpg
a0250740_10103775.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに ヒマリもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-23 21:25 | 皆さんからの写真2012

298・338・361号 山形へ日帰り温泉の旅♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城の くりままさん
へいっている298号「くりり」338号「ぷぅ」361号「みかん」
山形県大石田町へ連れて行ってもらいました^^

a0250740_9415293.jpg

大石田は、すごい雪で、最上川にかかる橋が、除雪した雪で
クルマ1台しか通れないので、冬の間は片側通行になってます(◎_◎)
a0250740_9415982.jpg
a0250740_942622.jpg

お昼は、大石田そば街道のひとつ、「来迎寺そば、作兵衛」で♪
a0250740_9421349.jpg

板そばと、かしわ南蛮そば、手打ちで茹でたてなので、とっても美味しかったそうですよ^^
a0250740_9422057.jpg
a0250740_9422962.jpg

とっても素敵な 雪景色~(*~。~* )
a0250740_9423645.jpg

温泉施設のロビーでは、おっきな小正月飾りであそんできました。
手打ち蕎麦の実演もしていましたよ^^
a0250740_9424366.jpg
a0250740_9425098.jpg

くりままさん 楽しいお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-01-21 21:25 | 皆さんからの写真2012