カテゴリ:皆さんからの写真2012( 485 )

343・391・416号 今年最後の作品♪

宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」391号「joy」416号「桜」

久々にキルト出来上がりました。
札幌にいる叔母にプレゼントする、タペストリー、ピンクッション、コースターです。
叔母は洋裁の腕はプロ級、他にタティングレース、ポルトガル刺繍等々作っています。
年を取ってもずっと続けて行きなさい、素敵な趣味だからと励まされたので、お礼にと思い作りました。
今年最後の作品です。次は何を作ろうかな~

                                  またまた素敵な作品(*´∀`人)
                                  叔母さまも きっと喜ばれるでしょうね~♪
a0250740_22153347.jpg

viviママさん 素敵な作品を見せてくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-27 06:20 | 皆さんからの写真2012

349号 忘年会~ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさん へいっている 349号「ハッピー」

なかよし相棒3人組とハッピーで、ミュンヘンで忘年会をしてきました。
ミュンヘンといっても、ドイツではなく、ビヤホールなんですけどねっ。へへへっ。
ビールの種類もいろいろあって、楽しめま~す!!

                                            (*≧m≦*)
a0250740_10525929.jpg

からあげがとってもおいしかったです。
a0250740_10535975.jpg


a0250740_10541422.jpg

次は、ちょっとおしゃれな京都の町家での忘年会
                                             (*´∀`人)
a0250740_10562529.jpg

呉服問屋の商家をそのまま活かしたレストラン蒼にランチに行ってきました。
家屋はなんと今から凡そ150年前の万延元年1860年に建てられた建物だそうです。

a0250740_10572148.jpg

お料理も器も、建物もとっても素敵なところでした。
a0250740_1058340.jpg

                                          本当に器もおしゃれ~(´∀`*)
a0250740_10582836.jpg

                                              
a0250740_1059593.jpg


a0250740_110098.jpg

お庭をもっと写せばよかったな~
裏のお蔵では結婚式も行われていました。
別棟にはスイーツショップもありました。

a0250740_110568.jpg

harukyooさん 、素敵なお出かけに ハッピーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-26 12:55 | 皆さんからの写真2012

109・281号 万博のライトアップへ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 109号「プク」281号「はち」

まずは、
千里中央の駅で 3Dを楽しめるのがありました
                                      飛び出して見えますね~( *´∇`)
a0250740_21121624.jpg


a0250740_21122692.jpg


a0250740_21123689.jpg

                                         (o^-^o)
a0250740_21124441.jpg


a0250740_21132599.jpg

万博公園で
a0250740_21141487.jpg

                                          (*~。~* )きれい
a0250740_21142389.jpg


a0250740_21143023.jpg


a0250740_21143849.jpg


a0250740_21144642.jpg

塔だけに 高さがあるからか 迫力があります。
                                    実際に見たら どんなに素敵なことでしょう(*´∀`人) 
a0250740_21145436.jpg

イクさん すてきなお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-26 12:50 | 皆さんからの写真2012

260号・295号バイキング~徳山~柳川へ♪

----*----*本日4件目の記事です*----*----*----
奈良の てぃんくさんへいっている 260号「ユンホ」と295号「じぇじゅん」

まずは、大阪ミナミの韓国料理のバイキングから
とっても種類が多くて、9この枠のプレートに乗り切らない種類のおかずと
白いご飯、わかめスープ、この日はかぼちゃのおかゆが付いていました。
お味はどれも美味しかったです。

                                     おいしそう~(*~。~* )
a0250740_22492537.jpg

別腹デザートのお店。
ちっちゃなタルトを2種類選べるメニューに挑戦!!
チョコレートのタルトとラズベリーのタルトにしました。

                                        ( *´∇`)
a0250740_22514446.jpg

次は 単身赴任中のだんなさまの所へお出かけ^^
いつもの新幹線の中です。
今回は九州新幹線『さくら』にて徳山まで☆
ユンホとiPodと缶コーヒーが徳山までのおともです。
a0250740_22522088.jpg

のぞみにはないドリンクホルダーを撮ってみました。
これ便利です♪
肘掛にドリンクをおくホルダーが付いているので、前の座席の背もたれのネットに入れたり、
テーブルを出しりしなくて良いのが私のお気に入りです。

                                         なるほど いいですね♪
a0250740_22574693.jpg

翌日九州に移動♪
柳川までうなぎのせいろ蒸を食しに行きました。

                           (*´∀`人)
a0250740_22594033.jpg

ホテル近くのお店に行きました。
『博多一幸舎』というお店でした。
a0250740_22595357.jpg

翌日は 柳川下りにも♪
a0250740_230931.jpg

この季節にしかない炬燵の船です。
中に火鉢が入っていて暖かかったです。
いつでもやっていないので貴重な体験でした。
a0250740_927280.jpg

柳川くだりの中で一番狭い橋の下をくぐるところ
a0250740_9275455.jpg

柳川下りを下った所にある庭園で柳川城主の別邸があった所
a0250740_92855.jpg

松の木だけで作られた庭園でした。
渡り鳥がやってくるところで、この日も沢山の鳥がいました。
ここでは結婚式も行っているようで、この日も1組挙げられていました。

                                         素敵な場所なんですね~(o^-^o)
a0250740_9281428.jpg

てぃんくさん 楽しいお出かけに ねこたちもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-25 12:55 | 皆さんからの写真2012

384号・438号もおうちでクリスマス♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
大阪のTOMMYさんへいっている 384号「み~」438号「みるき~」

一緒にクリスマスを過ごしたのでケーキと記念撮影
しばらくはまだ寒いので着ぐるみ着たまんまの二匹でした

                      寒さはこれからが本番、まだまだ可愛い着ぐるみ着せててくださいねy(^ー^)y
a0250740_22431340.jpg

TOMMYさん カワイイ写真を送ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-25 12:50 | 皆さんからの写真2012

381号・432号 おうちでクリスマス♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
東京の ぺこさんへいっている 381号「まりん」と432号「コータ」

ぺこまま手作りの ローストチキンでクリスマスパーティ♪
奈々さんの みるくも一緒ですよ♪
手作りチキン おいしそう~ヾ(@^▽^@)ノ
a0250740_22342135.jpg

ぺこさん 楽しいクリスマス写真を送ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-25 12:48 | 皆さんからの写真2012

430号 クリスマスパッチワーク♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんへいっている 430号「しろみ」

昨日1枚UPさせてもらいましたが、もう一枚 トラママさんのパッチワークの作品、
サンタさんと ヨーヨーキルトで作ったクリスマスツリーo(*^▽^*)o
こちらも とっても可愛いですね~♪
a0250740_2228427.jpg

トラママさん 素敵な作品を見せてくださって ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-25 12:45 | 皆さんからの写真2012

☆彡Merry Christmas☆彡 

a0250740_21271494.jpg


----*----*----*----★彡メリークリスマス☆彡----*----*----*----
今年も1年 たくさん写真を送ってくださった方15人に 
私からねこのプレゼント・・・また もらってください(o^-^o)


448号 イクさん
449号 みゅみゅっちさん
450号 viviママさん
451号 ゆーさん
452号 ぺこさん
453号 もげむさん
454号 やなさん
455号 harukyooさん
456号 てぃんくさん
457号 miyaさん
458号 Y子さん
459号 TOMMYさん
460号 つる姫さん
461号 ふゆさん
462号 りんごさん

順番になったら メールを差し上げますので
それまで どんなねこにするか考えててくださいね。

来年、462号まで編み終わったら、また 新しい里親さんの募集と
まだ1匹だけの所に 相棒も作りたいと思っています(=^・^=)


----*----*----*----*----*----*----*----*


では 今年も皆さんから送ってもらった クリスマスの写真をお楽しみください☆

ゆーさん、さちさん、ひびさんより お台場
a0250740_14313881.jpg

なえさんより  ハワイ
a0250740_14322122.jpg

てぃんくさんより おうちで
a0250740_14325647.jpg

ゆーさんより いつものお店で
a0250740_14331538.jpg

ふゆさんより 大阪ルクア
a0250740_1434472.jpg

イクさんより 大阪キューズモール
a0250740_23241588.jpg

ゆーさん・くりさんより くりさんのおうちで
a0250740_9395111.jpg

カフェラテさんより 手作りサンタ衣装
a0250740_10465717.jpg

Y子さん・みゅみゅっちさんより ルミナリエ
a0250740_10144532.jpg

イクさんより 大阪難波
a0250740_14452747.jpg

TOMMYさんより USJ
a0250740_20292295.jpg

イクさんより 天王寺 あべちか
a0250740_13502145.jpg

やなさんより ルミナリエ
a0250740_14254637.jpg

まつりちゃんより おうちで
a0250740_14231680.jpg

ふゆさん・ねるさんより 光のルネサンス
a0250740_22474141.jpg

イクさんより 光のルネサンス
a0250740_22505487.jpg

トラママさんより 手作りのパッチワークツリー
a0250740_228348.jpg


写真を送ってくださった皆さん ありがとうございました^^

では みなさん 楽しいクリスマスを~(=^・^=)/☆彡  


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-24 08:45 | 皆さんからの写真2012

340・395・422号 編みねこバンド♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
東京のmiyaさんへいっている 340号「ヨ~ン」395号「ヒョ~ン」422号「シン」

なかなかCNBLUEに会えないので
ヨ~ン・ヒョ~ン・シンでバンドを組んでみました
ナノブロックに色々な種類がありました
ヨ~ンは欲張りで赤と黄色のギター、シンのはベースなんですよ~
クリスマスソングでも歌ってくれるかな?

                              すごいすごいv(≧∇≦)v カワイイー♪
a0250740_1141465.jpg

miyaさん カワイイ写真を送ってくれて ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-23 12:58 | 皆さんからの写真2012

155号も光のルネサンスへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪のイクさんへいっている 155号「ガッキー」
も 光のルネサンスに連れて行ってもらいました^^

a0250740_9434856.jpg

                                          ( *´∇`)
a0250740_9435779.jpg


a0250740_944489.jpg

御堂筋のライトアップ
a0250740_945168.jpg

ケサン君のペンミの後 お茶するところを探すのに
ウロウロ歩いて 寒い思い出の場所です^^

                                           おつかれさまでした(o^-^o)
a0250740_945139.jpg


a0250740_9464268.jpg

天王寺にて
a0250740_946953.jpg

中之島公会堂の アートウォール 
a0250740_9474132.jpg

                                          すてきすてき(*´∀`人)
a0250740_9475017.jpg

イクさん 素敵なお出かけに ガッキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

by bokutabi2 | 2012-12-23 12:55 | 皆さんからの写真2012