カテゴリ:ねこ外国へ( 93 )

3号 イタリア♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のあ~ちゃんの 3号ホパン

旦那さまが イタリアの研修へ、ホパンも連れて行ってくれました。

まずは 研修先のローマ癌センター
研修お疲れさまです。
ホパン不細工~ なんたって初期のねこ3号・・・はずかしいデス(*T▽T*)
a0250740_1636330.jpg

コロッセオ(ローマ)
v(*´∀`*)v
a0250740_16362779.jpg

サンピエトロ大聖堂(ローマ)
a0250740_1638047.jpg

スペイン階段(ローマ)
アン王女が現れそう(o^-^o)
a0250740_16391067.jpg

トレビの泉(ローマ)
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1639471.jpg

ピサの斜塔の上からの景色(ピサ)
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_16414581.jpg

システィーナ礼拝堂(バチカン)
a0250740_1642502.jpg

リアルト橋(ベネチア)
たそがれるホパン
a0250740_16432399.jpg

ミラノドーモの中(ミラノ)
すてき~(人´ω`)
a0250740_1643573.jpg

郊外の市場での一枚(ミラノ)
a0250740_16461416.jpg

シエナの多分ドーモ?だと思う(シエナ)
a0250740_16472370.jpg

ウフィッツィ美術館 ヴィーナス誕生(フィレンツェ)
L(・o・)」 うわ~ホンモノ!
a0250740_1647483.jpg

サンマルコ広場(ベネチア)
a0250740_16482096.jpg

ヒルトンミラノの部屋・・・ホパンも強行スケジュールでお疲れです♪^^
フフフ( ´艸`) すてきなお出かけ盛りだくさんで、心地よい疲れかな♪
a0250740_17101276.jpg

あ~ちゃんの旦那さま 素敵なお出かけに、ホパンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-12-21 21:31 | ねこ外国へ

346・393号 スペイン♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*--
宮城のテニ吉さんの 346号ドキッペ393号バッキー

9/23~30日まで主人の夏休みを利用してスペインに行ってきました。
.マドリード ベラスケスの「ラスメニーナス」で有名なプラド美術館にも
もちろん行ったのですが写真はNG
それでこれは王宮の外観です。

(人´∀`)
a0250740_1427489.jpg

コンスエグラ  小説「ドンキホーテ」の舞台となった場所です。
ここからメスキータで有名なコルドバで1時間30分の観光をして
グラナダまで行きました。約500キロのバスの旅です。

風車がヾ(o´∀`o)ノ とってもすてきな景色♪
a0250740_14271380.jpg

お昼に食べた本場のパエリアです。美味しかったですよ!

a0250740_14272171.jpg

スペインのポストはみんなこれでした。可愛いでしょ!
かわいいー(*´ω`*)
a0250740_14273012.jpg

ミハスの後はセビリアを観光して空路バルセロナへ。
今の建設中のサクラダファミリアです。
2026年完成予定だそうですが果たして終わるのでしょうか・・・?

ヽ(*^。^*)ノ
気候も天気も最高でとても楽しい旅でした。
8日間で主要都市を廻る駆け足旅行だったので
ゆっくり写真を撮ったり、買い物したりする時間が無かったので、
それがちょっと心残りですけど・・・。

a0250740_14273838.jpg

テニ吉さん 素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-28 21:31 | ねこ外国へ

501号 ラスベガス・ロスアンゼルス♪

兵庫のみゅみゅっちさんの 501号モナ 

先月夫と定年退職の記念にラスベガスとロスアンゼルスに
モナを連れて行ってきました。
一枚めはラスベガス空港での写真です。

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_2041089.jpg

ラスベガスにあるホテルで自由の女神がいました。
本物はなかなか見られないので、嬉しかったです。

o(^▽^)o
a0250740_2044855.jpg

三枚めはグランドキャニオンに行く手間の街のセリグマン。
昔日本でも放送してたルート66で有名な街です。
ピクサー映画のカーズのモデルの車です。

カワイイ車♪
a0250740_2053099.jpg

グランドキャニオン。広大な景色に圧巻でした。

うわ~お天気も良くて最高ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_206391.jpg

五枚めはカリフォルニアディズニーランドです。
お天気も良く楽しい旅行でした。
英語がもう少し出来たらなぁ^_^;と思いましたけど(笑)

a0250740_20122334.jpg

みゅみゅっちさんのだんなさま、長い間お仕事お疲れさまでした。
みゅみゅっちさん 楽しいお出かけに モナも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-06 21:30 | ねこ外国へ

347・426・196・234号 韓国へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさん347号woo426号てく
cazさんの 196号ジェヨン234号ダジン

みかりんさんから送ってもらいました。

先週、cazさんと一緒に二泊三日で韓国へ行ってきました。
初日は韓国テレビ局MBC主催のK-POPコンサートへ。
少女時代・2PM・EXO・BEAST・CNBLUEなど他多数出演。
色々な有名な歌手が勢揃い!韓国で生コンサートを見るなんて、
本当に感動しました。(残念なことにテギョンは欠席でしたが・・・(^^;)

よかったですね~o(^▽^)o
a0250740_16573457.jpg

二日目ソウルタワーへ。
お天気も良かったので最高の眺めでした。

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1657426.jpg

お昼は2PMがCMしている「ペリカナチキン」へ。
a0250740_16582383.jpg

コーヒーブレイクは2PMCAFE「THE STREET」でパッピンスを。
すごいボリュームL(・o・)」
a0250740_16584280.jpg

そして、蚕室にあるロッテワールドにある「Star Avenue」へ。
ロッテ免税店のイメージキャラクターの等身大フィギュアが展示されていて、
ネコちゃん達はイ・ミンホと撮ってみました(笑)

v(*´∀`*)v
a0250740_16594953.jpg


a0250740_1733834.jpg

最後の日のランチは、2PMもよく来ているらしいカロスキルにある「ACEピザ」へ。
ここのピザは本当に美味しかったです。店員さんもイケメンです♡

(人´∀`)
a0250740_170548.jpg

そしてなんとユン・ゲサン君が今年オープンしたショップ
(「Something Zero」)に行ったら本人と遭遇!!
超ラッキーなハプニングがありました♡

うわ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ よかったですねーーー♪♪♪
cazさんの喜ぶお顔が目に浮かびます!
久々の韓国旅行は中身の濃い、充実した楽しい旅になりました(^^)v
a0250740_1701752.jpg

みかりんさん・cazさん 楽しいお出かけにねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-09-14 21:31 | ねこ外国へ

348・387・410・462・490号 アイスランド後編♪

神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン


アイスランド続きです

あちこちに咲いているルピナスの花。遠くから見ると紫の絨毯。

わ~きれい(人´∀`)
a0250740_15552648.jpg

アルコールを買える店が限られています。かなり残念!
いろんな種類のビール買い占めました。

(*^m^*) フフフ
a0250740_15555038.jpg

ペトラおばさんの石展示場。
ペトラさんが個人的にアチコチから拾ってきた石が並んでいます。
口コミで広がり、大統領も訪れたとか。

a0250740_15562065.jpg

グランも並んでみました。たちまち人気者!
v(*´∀`*)v
a0250740_15564291.jpg

屋根を芝生で覆い寒さ対策です。自然と共存するエコな国。
幸せな国上位ランクインもうなずけます

a0250740_15572487.jpg

エコな家の回りを散歩しました。
a0250740_15581119.jpg

おお!作成中の絵が。。隣には絵の具。
誰でも自由に描ける?皆で一枚の絵を仕上げるようです。オシャレ~
早速一筆、描かせていただきました。

どんな絵に仕上がるんでしょうね♪ 
a0250740_15583337.jpg

しばらくドライブ。噴火により川が塞き止められたミーバートン湖へ。
ものすごい勢いで温泉が吹き出てました。

a0250740_1613247.jpg

噴火によりできた奇岩
a0250740_1634269.jpg

湖の回りを散策。ハートに見えます。
a0250740_1642867.jpg

ここにも地球の割れ目が。
a0250740_16163084.jpg


a0250740_165799.jpg

割れ目の下から温泉が吹き出てます。昔は入浴可能でした。
a0250740_1653198.jpg

地表はボコボコ。様々な種類の源泉。
地球ってすごいな~♪

a0250740_1655259.jpg

エメラルドグリーンの火口湖
a0250740_1664183.jpg

地熱発電が盛んです。発電所からは硫黄の川が流れてました。
a0250740_1672889.jpg

神の滝と呼ばれるゴーガサス。
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1693982.jpg

宿泊したコテージ前には馬が凛々しく立っていました。
a0250740_1695745.jpg

何気なく見つけた優雅な滝。
アチコチに滝が流れ、国中全てが景勝地でした

本当に滝が多いんですね~(人´∀`)とっても素敵な景色ばかり。
a0250740_16102080.jpg

ゲストハウスに宿泊。眺めのよい温泉付きです。
いろんな国の人が裸の付き合い?水着きてます(^^)

a0250740_16183479.jpg

道端や岩から温泉がふきでてます。
これぞ源泉かけ流し!

a0250740_1619814.jpg


a0250740_16201264.jpg

無人直売所。日本以外で初めて見つけました。
犯罪の少ない国ならではですね

a0250740_16244439.jpg

何だろ・・・玉ねぎ?リンゴ?アイスランドでリンゴはできないかしら・・
a0250740_16245432.jpg

アイスランド一周してレイキャピクまで戻ってきました。

a0250740_1626513.jpg

何度も出会った羊ともお別れです。羊、ヤギ、馬。その数は人間より多い。
サヨナラひつじさん(=^・^=)/
a0250740_16271176.jpg

世界一大きな天然温泉ブルーラグーン。
泥パックは今までないツルツル感です。
そうそう、水道から温泉が出るんです!
いつまでもツルツルで石鹸が残ってるのかと勘違い。
氷河の美味しい飲み水もでます。エコですね!

なんてステキな蛇口o(^▽^)o
a0250740_1628599.jpg

ゴルバチョフとレーガン大統領が会談した家。

a0250740_16282896.jpg

冷戦終結。。記念すべき瞬間だったでしょうね。
a0250740_16283566.jpg

最終日のランチ、クリントン大統領が宇宙一美味しいと言った
ホットドッグを頂きました。

a0250740_16303578.jpg

宇宙一の味って どんなにおいしいんでしょう(*≧∀≦*)
a0250740_16302241.jpg

全面ガラス張りのオペラハウス。
ツアーインフォメーションとしても使われていました。

a0250740_16305841.jpg

りんごさん 素敵なアイスランドの旅に ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-03 21:30 | ねこ外国へ

348・387・410・462・490号 アイスランド前編♪

神奈川のりんごさんの 348号じょじょ387号アズーロ410号エンゾー
462号ミーナ490号グラン


アイスランド編です
北極が近く晴れると15度ほどになりますが、
曇って風がある日は凍りそう!ダウン着てました。
夏でこの様子では冬はかなり厳しいでしょうね。。
レイキャピクのシンボル、ハトルグリムスキルキャ教会。舌かみそう(^_^;)

a0250740_1655329.jpg

教会の上から街が一望できます。北欧らしい街並みです。
カワイイ街並みo(^▽^)o
a0250740_1655122.jpg

バイキングの人形が。バイキングが発見した国だけに人気者!
a0250740_16552221.jpg

チョルトニン湖には一階が湖面と同じ高さに作られている市庁舎が建っています。
a0250740_16553826.jpg

シュールなモニュメント発見。重くないのか?
あはは(-^〇^-)
a0250740_16554989.jpg

市庁舎の中にある立派なソファーでひと休み。
25%消費税は無駄でない?公共施設は素晴らしく、
公に使用するもの観光地も含め全て無料でした。

(^-^)//"" パチパチ すばらしい!
a0250740_16561760.jpg

ゴールデンサークルという観光地へ。
道をはさんで左が北米大陸、右がユーラシア大陸。

a0250740_16571215.jpg

地上でプレートがぶつかる姿が見られるのは珍しいそうです。
一年に5センチずつ今でも広がっています。
このプレートが反対側でぶつかるのは日本だそう!
滝に温泉。自然環境もよく似てました。

L(・o・)」
a0250740_16572140.jpg

地球の割れ目から川が流れています。昔は刑場だったそう。
a0250740_16572949.jpg

近くの湖から温泉が吹き出してました。
a0250740_16583029.jpg

グトルフォスの滝へ。
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1659535.jpg

夏の間見られる大瀑布てす。氷河が溶けて物凄い水量!
人がちっちゃく映ってるの解りますか?

わかりますよー!
吸い込まれそうで ちょっとコワイ(≧ω≦。)
a0250740_16593846.jpg

ゲイシール間欠泉へ。
ドクドクプシューと噴火を繰り返す様は地球の鼓動のようでした。

a0250740_16595291.jpg


a0250740_1701379.jpg

吸い込まれそうなブルー
a0250740_170210.jpg

セリャリャンフォスの滝へ。
うわ~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 素敵な景色!
a0250740_1702845.jpg

滝の裏側を歩くことができます。
気持ちよさそう♪
a0250740_1703659.jpg

滝を後に暫く走ると2010年に大爆発をしたエッフェルスタット氷河が見えました。
黒煙でヨーロッパ中が大混乱でした。

a0250740_1772977.jpg

スコガーフォスへ。夏の間は、滝三昧です
a0250740_1774893.jpg

ヨーロッパ一大きいヨークルサルーン氷河の横を歩いてみました。
山登りしなくとも簡単にアクセスできます。

v(*´∀`*)v
a0250740_1781795.jpg

氷河が崩れ湖に浮かぶ流氷。ボートで近づくと青く光っていました。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_17909.jpg

湖は川となり海へ流氷が流れ出します。
この暑い時期見ると ホッとする写真ですね~(*´ω`*)癒される
a0250740_17979.jpg

海岸には打ち寄せられた氷のオブジェが。
座ってみるミーナ

お尻が冷たい( *´艸`)
a0250740_1791879.jpg

昼食はフィッシュ&チップスと手長えびのグリル。
ビール付きで10000円でした。
ちなみにマックセットは1500円。。クレイジーに高い物価です

のびちゃんお待ちかね!出ました~(*≧∀≦*)
a0250740_1793929.jpg

素敵な旅は まだ続きます(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-28 21:30 | ねこ外国へ

462・490号 イタリア・2♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
神奈川のりんごさんの 462号ミーナ490号グラン

イタリア続きです

マントバという街へ行ってきました。
三方を湖に囲まれた風光明媚な中世都市でした。
グリーンが綺麗!

(人´ω`)
a0250740_15282615.jpg

お城の中は、当時流行していた騙し絵がたくさん。
天井から天使が覗いていて可愛い。

なんとカワイイ(*≧∀≦*)
a0250740_15291551.jpg

鏡の間も立派でした。
a0250740_15292474.jpg

街は市場で活気溢れてます。
ミーナを探せ!

a0250740_15294874.jpg

ランチ後のコーヒーにイタリアセンスがきらり!
カップとソーサーの色をあえて逆にしています。きた~!

オシャレーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_15305269.jpg

素敵な旅は続きます!?


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-21 21:32 | ねこ外国へ

462・490号 イタリアへ・1♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のりんごさんの 462号ミーナ490号グラン

今年もイタリア行ってきました。
イタリアからアイスランドへ。
あまりに違っているのでビックリ旅でした。
まずはイタリアから。建物シリーズです。ミラノ中央駅

ミーナはイタリア2度目!? うらやまし~O(≧∇≦)O
a0250740_165426.jpg

ドォーモ
ミラノ大聖堂ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_1663146.jpg

エマニュエル2世アーケード、
a0250740_167099.jpg

パルマドォーモ。どれも堂々としてます。
ドォーモは 教会堂のことなんですね(*^^*)
a0250740_1673581.jpg

素敵なお出かけは まだ続きます(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-07-17 21:30 | ねこ外国へ

341・368・409・451・488号オーストラリア♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 341号ぽんぽん・368号ポックン・409号ポエリ
451号ポワン・488号ぽん


2月末に娘とオーストラリア、ケアンズに旅行
a0250740_15121761.jpg

気持ちよさそうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_15122538.jpg

娘に付き合って、ショッピング、乗馬、シュノーケル頑張ったょ。(⌒-⌒; )
わ~すごい(*^ー^)人(^ー^*)  娘さんとの二人旅 楽しかったことでしょう!
a0250740_15123615.jpg

ゆーさん 楽しいお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-20 21:34 | ねこ外国へ

470号 グアム♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のなえさんの 470号れいにー

グアムに行ってきました!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_1332295.jpg

青空がまぶしいっ♪
a0250740_13325173.jpg

海も綺麗で人もみんな明るかったです。
シューノーケリングでは今までで一番魚に出会えました。

きれいな海でシュノーケリング、楽しそうO(≧∇≦)O
a0250740_13331360.jpg


a0250740_13332469.jpg


a0250740_13333184.jpg

なえさん、ステキなお出かけに れいにーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-17 21:32 | ねこ外国へ