カテゴリ:うちにいるねこのお出かけ( 49 )

宮古・浄土ヶ浜(=^・^=)

岩手県宮古市 浄土ヶ浜に行ってきました。
a0250740_19592973.jpg

お天気も良くて 最高の眺めヽ(*^。^*)ノ
レストハウスのお店の方に震災のお話も聞きましたが 大変な災害を乗り越えられ、
もう復興ではなく前向きに観光で宮古を盛り上げて行く
というお話に 思わず拍手でした。
a0250740_2012426.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-10-02 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

十和田現代美術館(=^・^=)

青森の十和田現代美術館へ行ってきました。
七戸十和田駅
a0250740_21172519.jpg

美術館正面入り口の 「フラワー・ホース」
a0250740_2117438.jpg

巨大化したハリキリアリ「アッタ」
a0250740_21405932.jpg

カフェ外壁
a0250740_21194938.jpg

美術館向かいのアート広場にある 草間彌生の可愛い作品
a0250740_21203423.jpg

草間さんキノコと、奈良美智壁画前で
a0250740_21411723.jpg


a0250740_21212843.jpg

お天気も良くて 楽しい一日でした~(=^・^=)

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-09-24 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

お散歩(=^・^=)

桜の名所 岩手・北上展勝地は 桜が終わってツツジが満開です。
a0250740_15533050.jpg


a0250740_15554830.jpg

今年も、こいのぼりが元気に泳いでいました(^-^ )
a0250740_15563039.jpg



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-05 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

気仙沼・大船渡へ(=^・^=)

今年のGWも沿岸へ行ってきました。

宮城・気仙沼
a0250740_16404913.jpg

復興屋台村・気仙沼横丁でお買い物
a0250740_1641283.jpg

三陸復興国立公園 唐桑半島・巨釜 折石
a0250740_16425985.jpg

唐桑半島・半造 トド岩 
潮流に乗って北海道から南下するトドがこの岩で身を休めることがあるそうです。
a0250740_1650026.jpg

大船渡は、市場近くでお祭りをしていたので 復興商店街はひっそりでした。
a0250740_20451913.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-04 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

お花見(=^・^=)

今年は 桜が咲きだしてから 気温の低い日が多かったので
長い期間 桜を楽しめましたー(*´▽`*)
6日に開花宣言がでて、12日には まだ五分咲きくらい。
五分咲きでも桜に浮かれるじじ(笑)
a0250740_90208.jpg

19日の昨日は 枝垂れ桜も満開になりました。
a0250740_14435672.jpg


a0250740_1452226.jpg

川には鴨や鯉が のんびり泳いでいましたよ^^
今日は1日雨で、そろそろ岩手県南の桜も散りそうです。
a0250740_14453915.jpg


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-20 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

咲きましたー(=^・^=)

a0250740_11113143.jpg


私の町も、月曜日に桜の開花宣言が出て、
日当たりのいい木は ずいぶん咲いてきましたよヾ(*´∀`*)ノ
今日はお天気もよかったので 気持ちのいい一日でした。

とはいえ、昨日は関東でも雪が降ったり、気温の変化が激しいですね。
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね~(=^・^=)



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-09 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

初冬(=^・^=)

近くの温泉に泊まってきました。
a0250740_14595446.jpg

立冬も過ぎて 岩手もいよいよ本格的な冬が近づいてきました。
周りの木々も すっかり寂しい姿に・・・




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-10 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

晩秋(=^・^=)

a0250740_19352464.jpg


a0250740_19354883.jpg

今年は紅葉狩りに行けてなくて、近くをドライブしてきたら
もうずいぶん落ち葉になっていました。
東の山には白いものが見えます。

寒くなってきましたね。
風邪ひかないようにしてくださいねー(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-11-03 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

八幡平(=^・^=)

8月に 八幡平へ行きました。
日本の滝100選 不動の滝
a0250740_854962.jpg

8月でも、山はすっかり秋の気配
a0250740_8164912.jpg

安比高原
a0250740_87146.jpg

一度泊まってみたかった宿・彩冬
a0250740_864594.jpg


a0250740_865490.jpg


a0250740_872984.jpg

食事がとっても美味しく、お部屋もお風呂もよくて
また行きたい素敵なお宿でしたー(=^・^=)
a0250740_842766.jpg




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-15 21:30 | うちにいるねこのお出かけ

お月見(=^・^=)/

今日は、中秋の名月ですね。
皆さんのところは お月さまどうですか?
岩手はきれいに見えてまーす(*´▽`*)

a0250740_2091553.jpg



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-09-08 20:18 | うちにいるねこのお出かけ