長い間ありがとうございました(=^・^=)/♪

a0250740_16593814.jpg


今まで ヘタなねこをもらってくださり、素敵なお出かけに連れていってくださり
たくさん写真を送ってくださったみなさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログのUPに時間がかかるようになり、目はしょぼしょぼ、肩こりはひどい
指やひじも痛くなって ねこも作れなくなり、年を感じる今日この頃ですが、
まだまだ作りたいものや、やりたいことがたくさんあります。

気づけば ブログをはじめて10年も経っていました。
作ったねこも500匹を超えて、多くのすてきな里親さんと知り合い
それはそれは 幸せで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ここまで続けられたのも みなさんのおかげですヾ(o´∀`o)ノ

なかなか出かけられず、みなさんから送っていただく写真に楽しませていただき
いつか行ってみたいなーという場所がたくさんできました。

ブログは今日でおしまいですが たまにはねこたちが元気な様子を送っていただけたら嬉しいです。
これからも お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

(PCのアドレスが変わりました。
最近PCの方に写真を送ってくださった方には 新しいアドレスを連絡しましたが
時間がなくて皆さんに連絡できていません。
よかったら これからは携帯やLINEの方にお願いします)


今年もあとわずか、風邪などひかないで 良いお年をお迎えくださいね。
来年も みなさまにとって 良い年になりますように。

本当に本当に ありがとう~~~~~~~(=^・^=)/ 和


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
ちびねこの編み図は どりとんさんからいただきました。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:50 | お知らせ・その他

ご当地マンホール 51

今月送ってもらった 最後のマンホール写真です♪

全て千葉のぬぬさんより グアムのマンホールです
a0250740_17493950.jpg


a0250740_17495080.jpg


a0250740_1750022.jpg


a0250740_17501035.jpg

ぬぬさん すてきな写真ありがとうございました(=^・^=)/

マンホール写真も これでおしまい。
長い間 たくさんの写真ありがとうございました。
いろんなマンホールがありましたね~(*^^*)
特に日本のマンホールは その土地を現す素晴らしい芸術作品ですね^^
いろいろ楽しませていただきました。
みなさん ありがとうございましたー(=^・^=)/


ご当地マンホール1~5は (=^・^=)ボクを旅に連れてって1のカテゴリ「ご当地マンホール」へどうぞ♪
6~50は 当ブログのカテゴリ「ご当地マンホール」で見られます。



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:49 | ご当地マンホール

166号 夢と光の水上パレード♪

----*----*最後の記事です*----*----*---
大阪のイクさん166号ちゃっぴい


先程乗った船のイベントです。
夢と光の水上パレードです。

a0250740_20584586.jpg

ハンドベルを鳴らしたり
楽しそうですね~v(*´∀`*)v ゆるキャラもたくさんいる♪
a0250740_20585570.jpg

まる子ちゃんと写真を撮ったり。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
イクさんとだんなさまには たくさん登場してもらいましたね(*´▽`*)
ありがとうございました。
自分の乗った船の光は分からないけど 後の二隻は見れて キレかったです。
a0250740_2114279.jpg

なんばの駅近くは既に新年明けてましたf^_^;)

(*^^*)
a0250740_2124272.jpg

イクさん、だんなさま、楽しいお出かけに ちゃっぴいも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
最後はやっぱり イクさんでした。
本当にたくさんのお出かけ ありがとうございました~~(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:48 | 皆さんからの写真2015

510号 日光♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のオルレアさんの 510号らら

家族で日光に行って来ました。もちろんララも一緒です。
26日は日光市の東武ワールドスクウェアで世界一周旅行です

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_19464526.jpg


a0250740_194788.jpg


a0250740_19472472.jpg

v(*´∀`*)v
a0250740_1948159.jpg

今回の旅ではららが引っ張りだこで、息子やお嫁さんが愉快な写真をいっぱい撮って
皆で笑い転げました
ららもきっと楽しかったと思います

楽しそうな顔してますよ~(*^^*)
a0250740_15381239.jpg


a0250740_15382293.jpg

27日は本物の日光東照宮へ❗
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_15391187.jpg


a0250740_19511180.jpg

寒かったけど楽しかったです~
お孫さん二人(*´▽`*)楽しい様子が伝わってきます♪
a0250740_1543924.jpg

オルレアさん 楽しいお出かけに ららも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:43 | 皆さんからの写真2015

431・467・489・496号 女子会♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のカフェラテさんの 431号モカ467号ラム489号ハーブ
くろなおさんの 496号くろあお

カフェラテさんから送ってもらいました。

ますみんさんとくろなおさんと3人で女子会してきました。
仙台本町家具の街に古民家を改造した、玄孫 やしゃご です。
130年前の蔵の5代目だから、やしゃご らしいです。

なるほど~(*^^*) 素敵なお店ですね。
a0250740_6142498.jpg

おいしそうヽ(*^。^*)ノ
a0250740_614383.jpg

(人´∀`)
a0250740_6145755.jpg

ポテトチップスは山形のコストコで、500gもあります。
ワオ~O(≧∇≦)O 帽子とマフラーもあったかそうー♪
a0250740_6161019.jpg


a0250740_6171150.jpg

カフェラテさん・くろなおさん 楽しい女子会に ねこたちも
連れて行ってくれてありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:42 | 皆さんからの写真2015

186号 バンタンライブ♪

大阪のイクさんの 186号メイ

神戸に行き 最近はまっている バンタンのライブでした。
その前に 少しお腹に

a0250740_17594418.jpg

初めてのバンタン ムッチャ良かったです。
カッコ良くて可愛かったです(o^^o)

バンタンは防弾少年団というのだそうです。
相変わらず 全くわからない私です はい^^;
イクさんは かなりハマってるようです(*≧∀≦*)
いいですね~楽しみがたくさんあって( ´∀`)人(´∀` )
a0250740_1815086.jpg

イクさん 楽しいお出かけに メイも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-27 21:40 | 皆さんからの写真2015

390・447号 仙台うみの杜水族館♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
岩手のタンポポさんの 390号ブン447号コブン

先週仙台の水族館に行ってきました。
小さいお魚がいっぱいいるのはネオンテトラです。

きれいヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_18261573.jpg

パンダイルカは今芸の練習中でお披露目まで
すこしかかるとのことでした。

a0250740_18262614.jpg

(人´∀`)
a0250740_18263771.jpg

その日は宮城県の青根温泉に泊まってきました。

おいしそ~(-^〇^-)
a0250740_18264755.jpg

お湯はよかったです。お料理はまあまあかな(笑)
アハハ そうでしたか。
a0250740_1828328.jpg

タンポポさん 楽しいお出かけに、ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-26 21:31 | 皆さんからの写真2015

319・430・481・505号 手作りちりめんの申♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 319号トラちび430号しろみ481号ルンちゃん505号ビーちゃん

来年の干支、申 です。
ちりめんで作りました。
みなさん、来たる申年、いい1年をお過ごしください。

とっても可愛いおさるさんですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
カワイイおさるさんを見たので 来年もいい年になりそうです。
a0250740_18131481.jpg

トラママさん 可愛い作品を見せてくださってありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-26 21:30 | 皆さんからの写真2015

124・174・502号 ランチ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のyukieちゃんの 124号スマイリー174号ユーリー502号ソーレ

先日ちょっと遠出をして
パスタと薪窯で焼くピザのランチをして来ました

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0250740_207367.jpg

珍しい野菜のトマトソースパスタでゴボウや雪菜、
白菜などがつ入っている珍しいものでした

ゴボウですかー?(*´∀`)おいしそう♪
a0250740_2084493.jpg


a0250740_2085572.jpg

バジルソースでメチャクチャ美味しいピザでした
(人´∀`)
a0250740_20102771.jpg

ランチの後 私もターシャ.テューダー展へ行って来ました
わ~(^o^)viviママさんと同じ日じゃなかったかな^^
a0250740_2021983.jpg

yukieちゃん、おいしいお出かけに 3匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-25 21:31 | 皆さんからの写真2015

408号 NU'ESTのイベント♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 408号オンキー

NU'ESTのイベントに行きました。
前日 知り合いに誘われ 又 何も知らないのに参戦。

知らなくてもイクさんなら楽しめますねー(ё。-)・・☆
a0250740_19352148.jpg

今迄観たものと違ったけど とても楽しくて面白かったです。
日本語も頑張っていて 偉いな〜と感心してしまいました。

v(*´∀`*)v
a0250740_19304422.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、オンキーも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/ 


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-25 21:30 | 皆さんからの写真2015

Merry (=^・^=) Christmas☆彡追加写真あり

a0250740_22162915.jpg


----*----*----*----★彡Merry Christmas☆彡----*----*----*----

いよいよ最後ですが、今年も素敵なクリスマス写真を
たくさん送っていただきました~☆彡 
 

大阪のイクさんより 京セラドーム前
a0250740_22253420.jpg

大阪のイクさんより 天王寺
a0250740_22261267.jpg

大阪のイクさんより 海遊館
a0250740_22271568.jpg

大阪のイクさんより 海遊館
a0250740_22273050.jpg

神奈川のゆーさんとくりさんより くりさんのおうちのツリー
a0250740_22275856.jpg

大阪のイクさんより 大阪ミナミ
a0250740_22281875.jpg

東京のみかりんさんより 日比谷公園
a0250740_22283981.jpg

東京のみかりんさんより ザ・ペニンシュラ東京
a0250740_2229572.jpg

東京のcazさんより cazさんのおうちの玄関
a0250740_22301018.jpg

神奈川のakkoさんより KITTE
a0250740_22324034.jpg

神奈川のakkoさんより 丸ビル
a0250740_22325553.jpg

神奈川のakkoさんより 新丸ビル
a0250740_22332388.jpg

神奈川のakkoさんより 丸の内イルミネーション
a0250740_22335892.jpg

神奈川のゆーさんより  
a0250740_22341333.jpg

神奈川のゆーさんより  手作りツリー
a0250740_22342982.jpg

東京のアッコさんより 児童館のツリーと
a0250740_22353484.jpg

広島のトラママさんより 手作りタペストリー
a0250740_223523.jpg

広島のmyonさんより おうちのクリスマス
a0250740_22362857.jpg

宮城のviviママさんより 手作りタペストリー
a0250740_2237955.jpg

宮城のviviママさんより 手作りタペストリー
a0250740_22373374.jpg

宮城のviviママさんより 切り絵の手作りクリスマス
a0250740_2238517.jpg

千葉のぬぬさんより 成田空港
a0250740_22383271.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより フェリッシモのツリー
a0250740_22384716.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 大阪ドイツのクリスマスマーケット
a0250740_22393958.jpg

兵庫のみゅみゅっちさんより 大阪ドイツのクリスマスマーケット
a0250740_22395218.jpg

宮城のまろんママさんより おうちのクリスマスとまろんちゃん
a0250740_22491927.jpg

宮城のまろんママさんより おうちのクリスマス
a0250740_2241212.jpg

大阪のやなさんより ルミナリエ
a0250740_1254619.jpg

大阪のやなさんより ルミナリエ
a0250740_12541656.jpg

大阪のやなさんより ルミナリエ
a0250740_12542637.jpg

大阪のやなさんより ルミナリエ
a0250740_12543431.jpg

宮城のカフェラテさんより 陶芸手作りランプシェード・ねこたちのサンタ衣装も手作りです
a0250740_1774487.jpg

宮城のカフェラテさんより 花ゆずの実と鉢植えのデコポンと
a0250740_1784865.jpg

宮城のカフェラテさんより タピオのツリーとマリンちゃん
a0250740_171953100.jpg

大阪のイクさんより
a0250740_17303113.jpg

岩手のタンポポさんより 仙台うみの杜水族館のツリー
a0250740_9583483.jpg

東京のみかりんさんと埼玉のみっきさんより みっきさんのおうちでクリスマス
a0250740_1734410.jpg

宮城のオルレアさんより 東部ワールドスクウェア
a0250740_15585282.jpg

宮城のオルレアさんより 東部ワールドスクウェア
a0250740_1559248.jpg



みなさん 今年もたくさんありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
送っていただいた順にUPさせてもらいました。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-24 21:30 | 皆さんからの写真2015

380・477号 人形劇♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のアッコさんの 380号トロン477号コロン

児童館のクリスマス会で人形劇のお手伝いをしてきました。
うわ~(*´∀`*) どんなお話の劇なんでしょうね。
お人形さん 可愛い♪ アッコさんは大道具小道具を製作されたそうです。
a0250740_18433218.jpg

子どもたちの笑顔が絶えない世界になりますように…
メリークリスマス!

子どもたちが目を輝かせて見ている様子が 目に浮かびますねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_18434281.jpg

アッコさん すてきなお出かけに、2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-23 21:32 | 皆さんからの写真2015

343号 ターシャ・チューダー展♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 343号カイト

ターシャ・チューダー展に行って来ました。テレビでも結構やってましたね。
今回は、ターシャさんが作ったドールハウスが初めて展示されました。
写真は撮れませんでしたが、素晴らしかったです。

ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_1943933.jpg

ターシャさんの庭はとても素敵です。憧れの庭です。
これはターシャさんの庭をイメージして作ったそうです

ほんと、ターシャさんのお庭、素敵ですね~(*´▽`*)
a0250740_1945717.jpg

(人´∀`)
a0250740_1951020.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに、カイトも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-23 21:31 | 皆さんからの写真2015

368・488・354・435号 大磯妻とイチゴのサンタ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
神奈川のゆーさんの 368号ポックン488号ぽん

20日に大磯の朝市があってくりさんと遊びに出かけたの。
そしたらまた、くりさんは大磯妻をゲットしてたょ。

出ました(*≧∀≦*) はだかんぼう妻♪
この前みせてもらったのは ベビーちゃんでしたね^^
くりさんのねこ 354号チッチ435号ポッポも一緒(=^・^=)
a0250740_18311824.jpg

イチゴのサンタさんも作ってみたょ。
かわいい~(-^〇^-)
a0250740_18313354.jpg

顔を描いたらなんか変だけど、面白いょ〜♪
フフフ♪ なんか食べるのかわいそうだね(*´ω`*)
a0250740_18321011.jpg


a0250740_18324563.jpg

ゆーさん カワイイ写真、ありがとうございました(=^・^=)/
くりさんも ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-23 21:30 | 皆さんからの写真2015

505号 ふれあいまつり♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 505号ビーちゃん

先月、パッチワークをしている公民館のある地区の、ふれあいまつりに、
今年もパッチワークの作品を展示しました。

今年もですね~o(^▽^)o
a0250740_13525763.jpg

教室の生徒さんたちの、1年間の作品です。
ポーチ、バック、タペストリー...

トラママさんは 先生です。
素敵な作品がたくさんですね(人´ω`)
a0250740_13543484.jpg


a0250740_13554289.jpg

今年は 猫のミニタペストリーを、
みんなで1枚ずつ作ってつなぎ合わせて1枚のタペストリーに。

(*´▽`*)
a0250740_1356218.jpg

いろんな猫がいるでしょう。
それぞれ個性があって可愛いねこばかり(=^・^=)
a0250740_13561197.jpg

校庭では、バザーや軽食のコーナーが。
a0250740_13562250.jpg

体育館では、展示とステージ発表会。
最後は恒例の 地元神楽団の神楽の舞で。
今年もいい展示ができました。

展示あり、ステージ発表ありの楽しいおまつりですねヽ(*^。^*)ノ
a0250740_13563858.jpg

トラママさん すてきなお出かけに ビーちゃんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-22 21:32 | 皆さんからの写真2015

196・234・316・366号 ミュージカル♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のcazさんの 196号ジェヨン234号ダジン316号リダ366号ハニ


HARUというミュージカルを見て来ました
最後なんで、全員連れて行きましたよ

ありがとうございます ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_14364468.jpg

誰が出たって?
SS501のマンネのキムヒョンジュンと

a0250740_14365436.jpg

美声のヨンセン!
SS501の復活があるのか?なんて思いながら
ミュージカルは2人の久々の歌声堪能でした!

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
a0250740_14381114.jpg

会場は、なんと老舗の明治座!
入りは…スルーして
でもファンで良かったと思える時間でした

4匹も 素敵な時間を過ごしてきたことでしょうv(*´∀`*)v
a0250740_14393659.jpg

cazさん すてきなお出かけに ねこたちを連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-22 21:31 | 皆さんからの写真2015

347・426号 七福神めぐり♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
東京のみかりんさんの 347号woo 426号てく

前回浅草七福神を巡って、廻りきれなかった残りの三社に行って来ました
矢先神社

御朱印とヽ(*^。^*)ノ
a0250740_14475343.jpg

吉原神社
こちらも(v´∀`*)
a0250740_144898.jpg

鷲神社
a0250740_14493584.jpg

鷲神社には大きな「なでおかめ」がありまして
顔の各場所により違うご利益を授かると伝えられているようで
希望する場所を撫でてお参り(^^)

みかりんさん、ますます美人さんにv(*´∀`*)v
これで 浅草七福神全制覇ですね~。
a0250740_1449756.jpg

みかりんさん すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-22 21:30 | 皆さんからの写真2015

3号 イタリア♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のあ~ちゃんの 3号ホパン

旦那さまが イタリアの研修へ、ホパンも連れて行ってくれました。

まずは 研修先のローマ癌センター
研修お疲れさまです。
ホパン不細工~ なんたって初期のねこ3号・・・はずかしいデス(*T▽T*)
a0250740_1636330.jpg

コロッセオ(ローマ)
v(*´∀`*)v
a0250740_16362779.jpg

サンピエトロ大聖堂(ローマ)
a0250740_1638047.jpg

スペイン階段(ローマ)
アン王女が現れそう(o^-^o)
a0250740_16391067.jpg

トレビの泉(ローマ)
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_1639471.jpg

ピサの斜塔の上からの景色(ピサ)
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
a0250740_16414581.jpg

システィーナ礼拝堂(バチカン)
a0250740_1642502.jpg

リアルト橋(ベネチア)
たそがれるホパン
a0250740_16432399.jpg

ミラノドーモの中(ミラノ)
すてき~(人´ω`)
a0250740_1643573.jpg

郊外の市場での一枚(ミラノ)
a0250740_16461416.jpg

シエナの多分ドーモ?だと思う(シエナ)
a0250740_16472370.jpg

ウフィッツィ美術館 ヴィーナス誕生(フィレンツェ)
L(・o・)」 うわ~ホンモノ!
a0250740_1647483.jpg

サンマルコ広場(ベネチア)
a0250740_16482096.jpg

ヒルトンミラノの部屋・・・ホパンも強行スケジュールでお疲れです♪^^
フフフ( ´艸`) すてきなお出かけ盛りだくさんで、心地よい疲れかな♪
a0250740_17101276.jpg

あ~ちゃんの旦那さま 素敵なお出かけに、ホパンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-21 21:31 | ねこ外国へ

186号 のんびりな夜♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 186号オル155号ガッキー

仕事終わり 1人でお茶しに。
旦那は忘年会なので 平日だけど 夕飯の心配もせず 何だかのんびりです。

金曜日に送ってもらった写真です。
たまにはのんびりもいいですね~(v´∀`*) おいしそう♪
a0250740_17192211.jpg

頂いた韓国のお土産 フリーズドライのキムチです。
私は初めて知りました これの存在!

私も知りませんでしたよ。
a0250740_17204921.jpg

お湯を入れて食べたのですが…
食べるのに必死で 写真を撮るの忘れてしまいました( ; ;
結構辛い 干大根のキムチでした。

(*´∀`)
a0250740_17201787.jpg

イクさん のんびりな時間にオルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-21 21:30 | 皆さんからの写真2015

483号 グアム♪

千葉のぬぬさんの 483号ポンポン


初めてのグアムは、あまり暑くなくて過ごしやすかったです♪
今回は島一周をドライブしたり、マリンスポーツをしてきました

楽しそう~♪
グアムにも日本の戦争跡がいくつもありました。
驚いたのがフィリピン人の移民の多さです。
フィリピン料理が気軽に食べられるレストランがいくつもあって面白かったです♪
マクドナルドの定番メニューもフィリピン料理でした!

そうなんですね(*´∀`)
まずはグアムといえば、これ、「ラッテストーン」です。
先人の、チャモロ文化のシンボルです。

a0250740_18353676.jpg

そして、高さ15mの「自由の女神」です。
しかしながらグアムの人達にはこの像への思いは複雑なようです。

( ノω-、)
a0250740_18355446.jpg

次は「恋人岬」です。ここは伝説があり、ハートの形をしたメッセージ板に
想いや願いをフェンスに結びつけます。
岬なので景色が最高です。

カラフルでカワイイv(*´∀`*)v
a0250740_1836688.jpg

アメリカ本土では定番の赤い色のパンケーキ「ベルベットケーキ」は
意外に甘くなくはないけど、大きさが半端ないアメリカンビッグサイズです。
日本人女性が2人でチャレンジしても半分でギブアップするほどの大きさです。

わおーO(≧∇≦)O
a0250740_18373564.jpg

現地の人の定番の朝食は名前を忘れましたが、トーストの上にまったりと
したグレービーソースがたっぷりかかって、さらに目玉焼きが2つ!!
日本人の胃袋なら夜まで持つ程ぼのボリュームです(笑)、

a0250740_18425663.jpg

スパム入りの「チャモロラーメン」は意外にあっさり、
ここでは唯一あっさりしているメニューかもしれません(笑)、

(*≧∀≦*)
a0250740_1839787.jpg

そしてかかせないのが世界の合言葉「Mac」♪、
朝メニュー(フィリピン料理)がいつでも食べられます。
これまたボリューミー!
野菜不足で注文したら、日本人なら2人前でしょうか?

これで 野菜不足もバッチリ( ´艸`)
a0250740_1841075.jpg

ぬぬさん 楽しいお出かけに、ポンポンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/





あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-17 21:30 | 皆さんからの写真2015

109号 中嶋みゆき一会♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 109号プク

中島みゆきのライブに行きました。
急に誘われて ほぼ曲知らないのに…
年齢層が高く 雰囲気は馴染めました。

(*^m^*)
会場にあったセトリ。
a0250740_1950182.jpg

曲知らないけど 歌の迫力 トークの面白さ 楽しく聴きました。
独特の世界でした。

歌もトークも楽しめそうですね(人´ω`)
a0250740_2063337.jpg

イクさん 楽しいお出かけに、プクも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-16 21:31 | 皆さんからの写真2015

506号 芹沢銈介美術工芸館♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 506号ぷーさん

先日、芹沢銈介美術工芸館に行ってきました
今回の展示は、ビーズ飾りの衣服と装身具です。
アメリカの先住民族やタイの少数民族などの手のこんだ素晴らしい物が沢山ありました。
芹沢さんが世界を回って集めた物です。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_144541.jpg

隣接するショップでワークショップをやっていたので作ってきました。
留め具をかえれば、キーホルダーやストラップにもなります。

あらカワイイ(v´∀`*)
a0250740_14452029.jpg

久々にビーズで作ったので楽しかったです。子どもが小さい時は随分と沢山作りました。
(^-^)昔を思い出しました。

ビーズ 懐かしいね♪ 作ったね~
a0250740_14452824.jpg

viviママさん すてきなお出かけに、ぷーさんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-16 21:30 | 皆さんからの写真2015

381・432・452・436・469号 熱海♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
東京のぺこさんの 381号まりん432号コータ452号風太
奈々さんの 436号みるく469号そうた

ぺこさんから送ってもらいました。

熱海に 両親と子供達の5人で出かけてきました。
久々に猫たちも お出かけです。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_20565822.jpg

お刺身にゃ。上げ膳据え膳は幸せだと ぺこママヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最高ですね~(v´∀`*)
a0250740_20574963.jpg


a0250740_2058154.jpg

ピリヤートは もっと 大きくなってからだにゃ。
フフフ(*^m^*)
a0250740_2059518.jpg

紅葉も綺麗です。
a0250740_20581378.jpg

奈々ママは 久々の熱海にご機嫌。
奈々さん、お元気そう(*´▽`*)
a0250740_2104327.jpg

うさみお姉ちゃんと一緒に。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_216155.jpg

ぺこさん、奈々さん 楽しいお出かけにねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-14 21:32 | 皆さんからの写真2015

422・457号 コンサート♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のmiyaさんの 422号シン457号バーニー

CNBLUEやFTislandが所属している事務所のイベント
「FNCKINGDOM」に二日間参戦しました
一日目はバーニーと二日目はシンと一緒に

v(*´∀`*)v
a0250740_21145748.jpg

CNBLUEの単独コンサートのように盛り上がり
とても楽しかったです

ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
ホテルでティータイムもして準備万全で二日間弾けました
暖かそうなマフラーもありがとうございますO(≧∇≦)O
a0250740_2115592.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-14 21:31 | 皆さんからの写真2015

166号 人気のスイーツ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 166号ちゃっぴい

兵庫県三田へ買い物がてら出掛けました。
その帰り… スイーツを買いに(^_^)
こちらで人気のお店 エスコヤマに初めて行きました。
終わる少し前に着いたのに 長蛇の列でビックリでした。

さすが人気のお店(*^_^*)
a0250740_2119877.jpg

テイクアウトし その足でUSJへ。
土曜だからか 時間か遅くても人が多い!すぐ前で ブデチゲの夕食。

a0250740_21192575.jpg

美味しく食べて 自宅でケーキです
有名はロールケーキやタルトも買いました。

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
a0250740_21193648.jpg

美味しかったです〜
でも 人が多くて また行くかと言うと考えます ;^_^

おいしそー♪
a0250740_21194822.jpg

イクさん おいしいお出かけに ちゃっぴいも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-14 21:30 | 皆さんからの写真2015

354・435号 大磯妻のベビーと♪

神奈川のくりさんの 354号チッチ435号ポッポ

くりさんのおうちに遊びに行ったゆーさんから送ってもらいました。

今、大磯で流行りの大磯妻のベビーなんだって!
大磯妻とは? 調べたら 裸の妻なんですねーO(≧∇≦)O
ベビーちゃんも はだかんぼうなのね♪ フフフ かわいい。
a0250740_16451241.jpg

くりさん・ゆーさん 楽しい写真ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-10 21:30 | 皆さんからの写真2015

340号 CNBLUE武道館♪


東京のmiyaさんの 340号ヨ~ン

CNBLUEコンサート武道館にヨ~ンと行って来ました
ぐるぐる回るセンターステージだったので、
どこからもよく見えて最初からノリノリ
今年最高のライブでした(^^)v

今年最高でしたか(*´▽`*)よかったですね~♪
a0250740_15492694.jpg

私もライブに備えてしっかりランチしました
(v´∀`*)
a0250740_1549371.jpg

miyaさん 楽しいお出かけに、ヨ~ンも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/



あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-08 21:30 | 皆さんからの写真2015

511号 山寺♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のまろんママさんの 511号くり

11月28日に山形の立石寺(山寺)に行ってきました
体力の確認に千段余の階段を毎年(といっても今年で3年目)のぼります

素晴らしいーo(^▽^)o
まずは腹ごしらえ
a0250740_19485036.jpg


a0250740_1949104.jpg


a0250740_19492858.jpg

今年も無事に完歩できました
私も昔何度か登りましたが 結構大変ですよね^^
お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_19494110.jpg

まだ少し紅葉が残っててきれいでしたよ
来年はのほれるかな?

ぜひ 登ってくださいね~
a0250740_19502799.jpg


a0250740_19504213.jpg

温泉にお泊まりして疲れを取りました
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
a0250740_1950518.jpg


a0250740_1951366.jpg

まろんママさん 素敵なお出かけに くりも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-07 21:31 | 皆さんからの写真2015

98・500号 ケーキ~ランチ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
大阪のイクさんの 98号チョコ500号ジバ

久しぶりに 大阪では結構メジャーな
りくろーおじさんのチーズケーキを食べました。
クリスマスバージョン(^ ^)

かわいいおじさん(-^〇^-)
a0250740_2085996.jpg

昨日 ランチをしに
(人´ω`)
a0250740_20998.jpg

イクさん 美味しいお出かけに ジバも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-07 21:30 | 皆さんからの写真2015

506号 ミラミーアさんの作陶展♪

宮城のviviママさんの 506号ぷーさん

先日、ミラミーアさんご夫婦の作陶展に行ってきました。
今回も素敵な作品が沢山ありました(⌒▽⌒)
まずは、美味しいお茶とお菓子を頂きました。

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_1602328.jpg

素敵な花器(^∇^)
わ~(人´ω`)
a0250740_1603970.jpg

ミラちゃん、ミゲル君と。
ミラミーアさんのねこ 445号ミラ・478号ミゲル
a0250740_1605123.jpg

素敵なカップを買って来ました。
大好きなcoffeeを入れて、しあわせ(=^ェ^=)
我が家は皆coffee大好き、家で焙煎してます(=^ェ^=)

素敵な器で飲むと ますます美味しいですね~v(*´∀`*)v
a0250740_1611184.jpg

香炉も素敵でしょ?毎日優しい香りに癒されてます。
ミラミーアさんご夫婦もお元気で、楽しいひと時でした(=^ェ^=)

いい香りがこちらまで漂ってきそう♪
ミラミーアさんもお元気そうで 良かったです(*´▽`*)
a0250740_1612787.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに ぷーさんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/
ミラミーアさんも ありがとうございました(=^・^=)/




あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

# by bokutabi2 | 2015-12-04 21:30 | 皆さんからの写真2015