376・482・501号号 信楽・甲賀・リス・ひまわり♪

兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ 482号インディー501号モナ

大垣に行く前に毎度何処か行ける所は無いかと考え、
今回は狸の焼物で有名な信楽焼の里へ。
駅にはビッグなタヌキがいました(^O^)

a0250740_20425052.jpg


a0250740_20425877.jpg

それから甲賀忍者の出身地の甲賀へ。
忍者屋敷を見学すると、リアルくノ一のお人形が(*_*)
色んなカラクリを説明してもらい結構楽しめました。
カキ氷の写真は赤福餅で有名な赤福氷です。
あんこに抹茶、白玉も入ってるのですが、何故か柔らかいのです。
とにかく暑かったので、氷で一息ついた感じでした。

o(^▽^)o
a0250740_20432561.jpg

次の日には飛騨高山に。
古い町並みを歩いたり、

(人´∀`)
a0250740_204441100.jpg

郊外にあるリスの森にも。
リスが放し飼いにしてあり、餌を食べに寄ってきます。

あらー!かわいい(*≧∀≦*)
a0250740_20463433.jpg

神戸に帰る前には琵琶湖近くの植物園へ。
今の時期は蓮や睡蓮がたくさん咲いてました。
世界一大きな大オニバスのレプリカがあったので、猫たちを乗せてみました。
本物は子供が乗れる位の強度があるそうです。

a0250740_20471198.jpg

また別の日にはひまわり畑に。
こちらは兵庫県の佐用町にあります。イクさんだったかな?
以前行かれたんじゃないかしら。
ヒマリがひまわり畑でパチリ。
めっちゃ暑かったので麦わら帽子をかぶってます*\(^o^)/*

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! ヒマリにピッタリ!
a0250740_20475621.jpg


a0250740_20483060.jpg

青空にひまわりが 映える~♪
a0250740_20484126.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに ねこたちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-08-06 21:30 | 皆さんからの写真2015