506号 吉祥天女が舞い降りた❗️展♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
宮城のviviママさんの 506号ぷーさん

博物館に「吉祥天女が舞い降りた❗️」展を見に行って来ました(^∇^)
東日本大震災復興祈念特別展です。
この他四天王立像、地蔵菩薩立像、聖観世音菩薩立像などが展示されていました。
穏やかなお顔の仏像を見ていると心が自然と落ち着いてきます。

(o^-^o)
a0250740_16215063.jpg

博物館横の池には、ちょっと小さくて見にくいですが蓮の花が綺麗に咲いていました。
a0250740_16223469.jpg

西公園にある、お餅の美味しい「源吾茶屋」さんで三色お餅を頂きました(^∇^)
柔らかくてとっても美味しかったです(^o^)

源吾茶屋 まだあるんだね~(-^〇^-) なつかしい!
おいしそー(*´ω`*)
貴重な国宝の数々を見られて、素晴らしい時間を過ごせました。
a0250740_16234248.jpg

viviママさん 素敵なお出かけに ぷーさんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-06-19 21:31 | 皆さんからの写真2015