338号 秋田角館~岩手展勝地♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*---
宮城のくりままさんの 338号ぷぅ

友達とバスツアーで、角館に行ってきました。
例年なら、ゴールデンウィークが枝垂れ桜が満開の時期ですが、
今年はかなり早く散ってしまったようです。

本当に、今年は早かったですねー。
a0250740_20322746.jpg

樺細工工芸館のなかに1本、旧角館小学校の跡地の公園に1本、
私たちを待っていてくれました。

v(*´∀`*)v
a0250740_20335387.jpg


a0250740_20354144.jpg


a0250740_20363149.jpg

武家屋敷通り
a0250740_20385923.jpg


公園にお散歩に来ていたウサちゃんと。
ちゃんとリードをつけてお散歩ですか(*^^*)かわいい~
a0250740_2038173.jpg

桜が終わって、ツツジがきれいでした。
a0250740_20402932.jpg

横手ふるさと村は、30分の滞在。
マスコットの秋田犬「ノブくん」

a0250740_2041415.jpg

ご存知「ナマハゲ」
なぐ子は いねかー!
a0250740_20421816.jpg

予定になかったのですが、急遽、西和賀のカタクリ群生地によってくれました。
とってもキレイでしたよ。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
a0250740_2043287.jpg

キクザキイチリンソウとニリンソウの群生もみごとでしたよ。
a0250740_2043118.jpg

(人´∀`)
a0250740_20452087.jpg


a0250740_20431977.jpg

最後に「北上展勝地」ここも、1本だけ八重桜が・・・
展勝地!私が行った1週間前ですねー(*´ω`*)
a0250740_2045764.jpg

満開の桜は、また来年の楽しみということで。
ぜひ 満開の時期にもお出かけください^^
a0250740_20462226.jpg

くりままさん 楽しいお出かけに、ぷぅも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-05-07 21:32 | 皆さんからの写真2015