339号 高知へ♪

広島のmyonさんの 339号ミミック

先日、結婚記念日、ウン十年記念で、
四国の高知市に“カツオのたたき“を食べに行ってきました。

ご結婚ウン十周年おめでとうございます(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
新婚時代、高知に行き、その当時はあまり食べたことのない「カツオのたたき」を食べ、
あまりにおいしかったので感激した思い出があります。
当時、地元の人に紹介してもらって行った店が、一段と大きくなり、あって
そこで、また、食べました。
カツオのたたきを炭火で焼いでます~

本場のたたき 美味しいんでしょうね~(人´∀`)
a0250740_2118631.jpg

“はりやま橋”は歌で有名なところですが、札幌の時計台のように?三大がっかりで(笑)、
ミニチュアのような橋です。

a0250740_21212165.jpg

あら ほんと!  短いんですね。
a0250740_21214667.jpg

日曜市は有名で、大通りに地元の生産者が魚の干物、野菜、果物、
手造り品などあらゆるものをならべて売っています。

a0250740_2123993.jpg

さわち料理は、高知の名物料理で、大皿にカツオのたたき、刺身、焼き魚、
揚げ物、寿司といろんなものがのってます。
兄夫婦と4人で行きましたが、それでは私たちは足らず、単品でまたいっぱい頼んで、
おなか一杯食べました(笑)

うわ~ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_21343865.jpg

広島から四国へは高速道路で、岡山の瀬戸大橋で渡る瀬戸道、
尾道から渡る、しまなみ海道とあり、高知までは道がよくなり日帰りも出来ます!
お天気は小雨交じりでよくなかったですが、1泊2日の楽しいドライブ旅行でした。

a0250740_21342288.jpg

myonさん 素敵なお出かけに、ミミックも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-29 21:30 | 皆さんからの写真2015