380・477号 会津へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
東京のアッコさんの 380号トロン477号コロン

のんびりゆっくり列車に揺られて会津に行ってきました。
磐越西線の車窓からは少し前に降った雪がきれいな磐梯山が見えました。

♪会津磐梯山は、たか~ら~の~やーまーよ♪ 思わず歌いたくなります( *´艸`)てへ
きれいーヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_16585732.jpg

会津若松駅では、大きく可愛い赤ベコちゃんが出迎えてくれました。
a0250740_16595276.jpg

白虎隊で有名な飯盛山には、さざえ堂といういろいろ斜めな興味深い建物がありました。
a0250740_1704131.jpg

さざえ堂の中です。階段はなく、滑り止めがついた板が螺旋状になっていました。
上りと下りがすれ違わない構造も不思議でした。

(^-^ )
a0250740_1711135.jpg

さざえ堂の天井です。たくさんお札が貼られていました。
L(・o・)」
a0250740_1713439.jpg

会津若松城はとてもきれいなお城でした。
桜の見頃は20日ごろだそうです。それは見事なことでしょう!

a0250740_1724022.jpg

ひと休みにいただいたソースカツ串はとっても美味でした。
東京のデパートにも呼ばれているそうです。
今回の旅で一番感動したのは会津の人の優しさです。
駅で、お店で、観光施設で、宿で、道で、出会った会津の方々は皆さん本当に親切でした!
ぜひまた行きたい、と思った会津の旅でした。

素敵な町ですね(人´ω`)ぜひまた違う季節にでも お出かけくださーい。
a0250740_1731967.jpg

アッコさん、すてきなお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-04-15 21:31 | 皆さんからの写真2015