376・449号 長崎~熊本~佐賀♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号ヒマリ・449号シャトン

九州旅行の続きの写真です。
2日目は長崎市内観光からです。
定番の眼鏡橋にグラバー園、長崎平和公園、おらんだ坂です。
眼鏡橋はお天気が良かったのでちゃんと眼鏡に見えました(^_^)v

ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19484640.jpg

長崎市内観光をした後は、島原の雲仙地獄です。
雲仙からは熊本に向けてフェリーに乗りました。
カモメが餌を求めて船に寄ってきます。
後ろに見えるのが、昔噴火した雲仙普賢岳です。
前回行った時は噴火してから数年後だったので、あちこちに噴火の爪痕がありましたが、
今回は町も綺麗になっていました。

a0250740_19511337.jpg

3日めは熊本城
ヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19514480.jpg

邪馬台国があったと言われている吉野ヶ里遺跡です。
a0250740_19522534.jpg


a0250740_1952339.jpg

最終日は博多から佐賀の唐津城を見に行きました。
雨も初日のみで、晴天に恵まれて寒いながらも楽しい4日間でした(*^^*)
熊本城も唐津城も 青空に映えてきれいです~(人´∀`)
a0250740_1953188.jpg

みゅみゅっちさん 素敵なお出かけに2匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-05 21:31 | 皆さんからの写真2015