86号 竹原市♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のmyonさんの 86号ハロ

先日、今、NHKの朝のテレビドラマ「マッサン」の舞台になった
県東部にある竹原市に行ってきました。

a0250740_17354926.jpg

ここがマッサンの生家だそうです(^-^ )
a0250740_17375554.jpg

竹原市は海沿いの入り江に、山に向かって伸びた小さな町です。
もともと、塩田業が盛んなところだったので、
それで財を成した豪邸町屋が数件あり、
昔からちょっとした観光地で、町並み保存地区になっていましたが、
テレビのロケ地になって、有名に?なりましたね。

そうなんですね~(*´▽`*) マッサン見てなくて・・スミマセン^^;
a0250740_17373581.jpg

ちょうど、雛めぐりイベントもあり、平日でしたが、やはり今が旬の場所、
結構、観光客がいましたよ!

a0250740_20225474.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ
a0250740_2023299.jpg


a0250740_20231251.jpg

myonさん 素敵なお出かけに、ハロも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-03 21:31 | 皆さんからの写真2015