496号 五箇山・白川郷♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*---
宮城のくろなおさんの 496号くろあお

2月21日~23日まで五箇山、白川郷へバスツアーで行って来ました♪
金沢に宿泊しながら初日はひがし茶屋街の散策

ヾ(o´∀`o)ノ
a0250740_20555482.jpg

夜は兼六園の雪吊りライトアップ
暖かそうなマフラー作ってもらったんですねO(≧∇≦)O
ありがとうございます。
a0250740_20583723.jpg

きれい~♪
a0250740_20584794.jpg

二日目は富山県の五箇山の合掌造り
a0250740_2105449.jpg

とても暖かくて屋根の雪も勢い良く溶けてました

a0250740_2111179.jpg

午後は岐阜県の白川郷の合掌造り見学
雪の白川郷が見たかったのですが…道には雪がなく…
まぁ歩きやすくて良かったのかな~

一番雪が多い時期なのに、本当に少ないですね。
a0250740_2112368.jpg


a0250740_2121264.jpg

三日目11時まで自由行動が出来たのでまたひがし茶屋街へ…
街並みが素敵でした。
(人´∀`)
a0250740_2153263.jpg

その後近江市場散策で かにちらし・エビ三本の天丼

a0250740_2111451.jpg

あっ、白川郷では飛騨牛の朴葉焼き
香りが良く美味しかったです

(*´▽`*)
a0250740_21165784.jpg

実は帽子も編んだのですが…あまりに暖かだったので被りませんでした
うわ~~~ヾ(o´∀`o)ノありがとうございます!とっても可愛いですー。
a0250740_21172948.jpg

くろなおさん 素敵なお出かけに、くろあおもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-03-02 21:30 | 皆さんからの写真2015