481号 盛岡♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*---
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

東北旅行の続きです。
東京キルトフェスティバル、青森。
そして、盛岡に ”盛岡三大麺”を食べに。まず、わんこそば。
わんこそばの老舗、”東家”へ。

ようこそ岩手へヽ(*^。^*)ノ
a0250740_19331021.jpg

隣の席の青年と競いながら、60杯完食。
たくさん食べましたね~v(*´∀`*)v
私は20代の頃、64杯だったかな。
a0250740_1934122.jpg


a0250740_19364230.jpg

お店の中には、猫の置物がいっぱい。
ルンちゃんは どーこだ♪
a0250740_19355834.jpg


a0250740_19361962.jpg

わんこきょうだいの「そばっち」 と。
そばっち(*´▽`*)
a0250740_1937428.jpg

続いて、じゃじゃ麺。”白龍”へ。
a0250740_19383254.jpg

平うどんに、肉みそ、きゅうり等が。
a0250740_1939118.jpg

よくからめて、いただきます。
a0250740_19393713.jpg

麺を食べた後のうつわに生卵をといて、麺のゆで汁を入れてもらって、チータン
タンというスープに。
じゃじゃ麺、チータンタン、どちらも美味しかった。

ヾ(*´∀`*)ノよかったです~
a0250740_19402317.jpg

南部鉄の猫の文鎮をお土産に。
三大麺のあとひとつ、冷麺は、寒いのと、お昼に3つ食べるのは無理なので、
パスしました。

a0250740_19411836.jpg

トラママさん 美味しいお出かけに ルンちゃんもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2015-02-19 21:31 | 皆さんからの写真2015