人気ブログランキング | 話題のタグを見る

484号ボタニカルガーデン夏フェス♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんの 484号ベガ吉

ボタニカルガーデンの夏フェスに行って来ました(*^o^*)
手作り雑貨、音楽、ワークショップなどがありました。
前から作ってみたかった苔玉、可愛く出来ました(*^o^*)

苔玉、涼しげでいいですね~(^-^)v
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_21565352.jpg

ハーブを使った天然素材の香りの良い石鹸。
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_21572189.jpg

ペットボトルを使ったハンギングバスケットを作りました。
これも 素敵♪
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_21574927.jpg

今はちょうどメインの花がない時期ですがそれでも、真っ白なきれいな紫陽花、
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_2159251.jpg

黄色のきれいなバラなどがさいています。
(人´ω`)
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_21593784.jpg

黄色のひまわりを小さくしたような花は名前はわからないけれど、
見てると元気になれます\(^ー^)/

夏の色だね(*´∀`)
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_2213384.jpg

ちょっと大きな黄色の花はエキナセア“レイラニ”といいます。
真ん中が針ネズミみたいです。
エキナセアというのはギリシャ語の針ネズミが語源なんだそうです。

484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_2222578.jpg

白とピンクの花はフロックスといいます。
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_2251037.jpg

草丈は結構高いので、目立ってきれいです。芝桜もこの仲間なんだそうです。
びっくり(◎o◎)

へぇ~(*^^*)
ちょっと暑かったけれどお天気になり、沢山のお客さんが来てました(*^o^*)
楽しいじかんを過ごせました。
484号ボタニカルガーデン夏フェス♪_a0250740_225521.jpg

viviママさん すてきなお出かけに ベガ吉も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2014-08-05 22:20 | 皆さんからの写真2014