481号 有田陶器市♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 481号ルンちゃん

今年も、九州佐賀 ”有田陶器市”に行ってきました。 
夜明け前に有田に到着。朝がゆの列に。

a0250740_2151499.jpg

並ぶこと 1時間 朝がゆの整理券Get! 
a0250740_2154017.jpg

トラパパさん 今年も撮影ご協力 ありがとうございます(-^〇^-)
a0250740_2175472.jpg

朝がゆを食べて、午の絵入りの ”干支茶碗”をもらいました。
今年で10個目ですねー♪
a0250740_2165176.jpg

雨がたまにパラつく、ちょっと肌寒い中、陶器市会場をぶらぶら。
a0250740_21101733.jpg

陶器で出来た、案内板。
a0250740_21104071.jpg

有田名物の 「アレつけもち」
アレ・・・とは・・・(*´∀`)
a0250740_2111172.jpg

2016年、有田焼創業400年のマスコット、” セラミー ”
a0250740_21114327.jpg

そして、有田の ”ありたん”
わーいヽ(*^。^*)ノ ありたんありがとう!
a0250740_21121418.jpg

会場から少し離れているんですが、毎年行く、” しん窯 ” 青花という名前で
有名な窯です。

a0250740_21131259.jpg

トラママさん、ステキなお出かけに ルンちゃんも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。
[PR]

by bokutabi2 | 2014-05-09 21:26 | 皆さんからの写真2014