人気ブログランキング | 話題のタグを見る

414号 紅葉狩り♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
京都のharukyooさんの 414号「クッキー」

今年、クッキーと行った紅葉狩り 石清水八幡宮編を送らせていただきます。
京都と大阪の境にある八幡市の石清水八幡宮。

414号 紅葉狩り♪_a0250740_22395121.jpg

日頃は、通勤の車窓から見るだけなのですが、久しぶりにケーブルカーで行ってみました。
山から見た淀川。

ヽ(*^。^*)ノすてきな眺め!
414号 紅葉狩り♪_a0250740_2240245.jpg

八幡の竹は、エジソンの白熱電球のフィラメントになったということで有名デス。
そうなんですね~φ(.. ) メモメモ
ケーブルカーは貸切かな?と思っていたら、神社検定ツアーの団体さんが
バス3台分乗り込んできて満員電車になりました。
神社検定なんてものが、あるんですね。

L(・o・)」
414号 紅葉狩り♪_a0250740_22435142.jpg

竹林も素敵♪
414号 紅葉狩り♪_a0250740_2244514.jpg

お天気が良かったので、
お宮参りの赤ちゃんや、七五三のご家族も来られていました。

414号 紅葉狩り♪_a0250740_2244357.jpg

(人´∀`)
414号 紅葉狩り♪_a0250740_22445776.jpg

八幡市の飛行神社にも寄ってきました。
414号 紅葉狩り♪_a0250740_6273371.jpg

絵馬には、航空会社への就職祈願、機長昇格試験、航空自衛隊の合格祈願など
空に関係したお願い事でいっぱいでした。

414号 紅葉狩り♪_a0250740_628878.jpg


414号 紅葉狩り♪_a0250740_629838.jpg

ジブリにでてきそうなエンジン。
(o^-^o)
414号 紅葉狩り♪_a0250740_6284680.jpg

神社も和洋折衷。
414号 紅葉狩り♪_a0250740_6293328.jpg

石清水八幡宮を降りてきたところにある放精川。
時代劇にでてきそうでしょ。仁先生が歩いてきそう…

雰囲気ありますね~(*´ω`*)
414号 紅葉狩り♪_a0250740_6302826.jpg

harukyooさん、素敵なお出かけに クッキーもお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-12-19 12:55 | 皆さんからの写真2013