人気ブログランキング | 話題のタグを見る

298号・338号 岩手へ♪

----*----*本日3件目の記事です*----*----*----
宮城のくりままさん 298号「くりり」338号「ぷぅ」

だいぶ経ってしまったけど、中尊寺の写真送ります。
ようこそ♪ 岩手へヽ(*^。^*)ノ
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22471837.jpg

菊祭りやってました。
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22473167.jpg

金色堂までの石畳は風情がありますね~
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_2247544.jpg

境内はとても広く、色々ご利益のあるお寺や、能舞台や数件の宿坊もあるそうです。
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22482831.jpg

「め」とボケ封じにご利益があるお寺の前で〓
私も拝みに行ってこなきゃ(*^m^*)
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22494385.jpg

厳美渓も散策しました。
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22514539.jpg

空飛ぶだんごは 食べてきたかな(o^-^o)
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22522285.jpg

台風の後だったので、水が多く濁ってたけど、迫力があって紅葉がきれいでした。
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22524363.jpg


298号・338号 岩手へ♪_a0250740_2252591.jpg

次の日は、毛越寺と宮沢賢治記念館に行きました。
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22534334.jpg

毛越寺は、朝早かったので人が少なく、とても静かで落ち着いた雰囲気がステキでした。
紅葉もきれいで いい時期でしたね~(*^ー^)人(^ー^*)
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22535812.jpg


298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22554438.jpg


298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22555645.jpg


298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22562413.jpg

「注文の多い料理店」
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_22564033.jpg

「よだかの星」の記念碑の前で
298号・338号 岩手へ♪_a0250740_2257875.jpg

くりままさん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2013-12-04 12:55 | 皆さんからの写真2013