人気ブログランキング | 話題のタグを見る

376・411・449号 九州旅行♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさん
の 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」 


北九州市門司レトロ地区観光から旅が始まりました。
初めて関門橋を見ました。橋の左側は本州の山口県です。

ヽ(*^。^*)ノ
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2042401.png

明治時代の建物やSL風の観光列車が走っています。
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_20435925.png

北九州はバナナのたたき売り発祥の地らしく、
バナナまん?みたいな像がありました。

( ´艸`)この強烈なバナナまん? 以前、どなたかも撮ってきてくれたような・・・
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_20461739.jpg

夜は博多の屋台でラーメンやおでんを食べました(#^.^#)
屋台も いいですねー(人´ω`)
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_20442048.png

翌日は大分に向けて出発。湯布院に入ります。
由布岳をバックに。
湯布院では露天風呂に入りました(#^.^#)

001.gif
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2171636.jpg

温泉に入りスベスベになった後は、別府にある地獄巡りに行きました。
左上は海地獄、右上は坊主地獄、左下は山地獄、右下は血の池地獄です。
温泉に含まれている成分によって、ブルーや赤色になるそうです。

376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_218829.jpg

日本では確かここだけしかない間欠泉の竜巻地獄です。
温泉が勢いよく噴出する様は、自然の凄さを感じました。

宮城の鬼首(おにこうべ)にも間欠泉あるんですよ^^
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2193846.jpg


376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_21103144.jpg

夜は、大分名物のとり天を頂きました。
味付けした鳥肉を天ぷらより軽い衣で揚げ、ポン酢と辛子で食べます。
とり天を初めて別府でだしたお店で食べたとり天はふわふわで美味でした(#^.^#)

(o^-^o)おいしそう~♪
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_21131144.jpg

最終日は福岡県柳川からです
柳川は九州の水郷地区で街中を水路が迷路の様に走ってます。
舟で水郷巡りをしました。

376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2114142.jpg


376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2114226.jpg

お昼は鰻のせいろ蒸しを( ^ω^ )
鰻丼と違い、ご飯にもタレで味付けして蒸してあります。
黄色のは錦糸卵です。

(*´▽`*)
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_21384680.jpg

柳川から、太宰府に。
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2140251.png

夜の博多駅はとても綺麗です。
お土産と思い出を片手に神戸に戻りました。

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
376・411・449号 九州旅行♪_a0250740_2141941.png

みゅみゅっちさん、素敵なお出かけに、3匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2013-10-25 12:50 | 皆さんからの写真2013