人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド第3弾♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
広島のトラママさんの 430号「しろみ」

今回はインド旅行第3弾、最後です。
ベナレスのホテルに1泊した後、ベナレス市内にある、バナーラス・ヒンドゥー大学へ。

インド第3弾♪_a0250740_95238100.jpg

約2万人の学生が寄宿しながら学んでいるという、広い校内を車の中から見ながら、
大学の中心にある、ヴィシュワナート寺院に。
ヒンドゥー教の信者の方たちが、たくさんお参りに来てました。

インド第3弾♪_a0250740_9525584.jpg

その後、ヒンドゥー教徒が沐浴や火葬をする、人生に欠かせない場所、”ガート”を見に。
ダシャーシュワメード・ロードという、メインストリートを通って。

インド第3弾♪_a0250740_954259.jpg

通りにあるお店を見ながら。
インド第3弾♪_a0250740_9564732.jpg

ガンジス川へ。正式名称”ガンガー”
昼間の”ガート”です。

インド第3弾♪_a0250740_957794.jpg

ヴィシュワナート・ロードという、迷路のような路地へ。狭い路地にも牛が。
インド第3弾♪_a0250740_9574537.jpg

L(・o・)」  うわ~ 路地に牛ですか!日本の犬のような感じなんですね きっと^^
インド第3弾♪_a0250740_958051.jpg

お昼ごはんは、インド人ガイドさんのおすすめの、南インド料理 ”ドサ”。
ナンみたいな生地の中に、じゃがいもメインの野菜でコロッケの中身みたいなのが入ってました。。
お好みで、3種類のソースをつけて。ヒンドゥー教の聖地なので、肉、魚類は、いっさい入ってません。
美味しかったですよ。

インド第3弾♪_a0250740_9594360.jpg

翌日の早朝、またガンジス川へ。船に乗って、朝の”ガンガー”。
インド第3弾♪_a0250740_1004073.jpg

朝もやに煙る、”ガート” 対岸から、朝日が。
すてきーヽ(*^。^*)ノ
インド第3弾♪_a0250740_1011151.jpg

”ガート”で沐浴する人たち。
女の人たちは、サリーを着たままで。

インド第3弾♪_a0250740_1021947.jpg

船から降りて、チャイを。使い捨ての土器のカップで。

インド第3弾♪_a0250740_1034952.jpg

その後、次の観光地、アーグラーに行くために鉄道の駅に。
ホームに牛が!!

ホームにも( ´艸`)
インド第3弾♪_a0250740_1044178.jpg

駅弁です。これもカレー。この旅行で一番おいしくなかった、カレーでした。
インド第3弾♪_a0250740_1061066.jpg

乗ること、11時間半。2時間半遅れでアーグラーに到着。
この旅行一番の豪華なホテルでしたが、夜10時前に着いて、朝7時過ぎに出発。

インド第3弾♪_a0250740_1065042.jpg

ドアボーイのおじさんと記念写真を。
うれしい(*´▽`*)
インド第3弾♪_a0250740_1071935.jpg


インド第3弾♪_a0250740_108538.jpg

朝、観光客が少ないうちに、世界で最も美しいお墓といわれる、 世界遺産 ”タージ・マハル”へ。
タージ・マハル”では、入場する時に手荷物検査とボディチェックがあって、大きい荷物や電子機器は持ち込めず、カメラと貴重品のみ。しろみちゃんは一緒に入れたんですが、写真撮ろうとしたらガイドさんが駄目だと。
しろみちゃん、かばんから見学。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ すーてーきー
インド第3弾♪_a0250740_1082845.jpg

白亜の”タージ・マハル”
タージのてっぺんをつまんで!!

(^-^)v
インド第3弾♪_a0250740_10114658.jpg

猿と”タージ・マハル”
どこから見ても、きれいでした。

本当に素敵ですね~(人´∀`)
インド第3弾♪_a0250740_10112710.jpg

その後、やはり世界遺産の “アーグラー城”へ。
(o^-^o)
インド第3弾♪_a0250740_1014247.jpg

インド最後の食事、やはりカレー。このチャパティーというパン。
ここで食べたのが一番美味しかったです。

インド第3弾♪_a0250740_10142798.jpg

インドで買ってきた、スナック菓子です。
どちらにも、袋の右上に日の丸のグリーン版のようなマークがあるでしょう。
ベジマークといって、ベジタリアン用の食べ物という印です。
飛行機の機内食を出す時でも、インドの人には”ベジ”、”ノンベジ”と必ず聞いてました。
ガイドさんの家では、家族の中でベジタリアンとノンベジタリアンがいて、
台所がそれぞれ専用で、二つあると言ってました。
一緒の台所では料理しないそうです。びっくりです。

そこまで 徹底してるんですね。
インド第3弾♪_a0250740_10151857.jpg

トラママさん、すてきなインドの旅に しろみも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2013-10-22 12:50 | ねこ外国へ