人気ブログランキング | 話題のタグを見る

346号・393号 オーロラ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のテニ吉さんの 346号「ドキッペ」393号「バッキー」

9月21日~27日に主人の遅い夏休みでオーロラ鑑賞ツアーに行ってきました。
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
仙台~成田~バンクーバー、そして今回目的のオーロラ鑑賞の地
イエローナイフへ出発です。

346号・393号 オーロラ♪_a0250740_1445999.jpg

約9時間のフライト後についたバンクーバーは16時間の時差。
日本とは昼夜逆転の為フラフラになりながら市内観光。
 3年前に行われたオリンピック会場や聖火台など車窓から眺め
スタンレー公園で一休み。

346号・393号 オーロラ♪_a0250740_14462358.jpg

バンクーバーで一泊しイエローナイフへ。
346号・393号 オーロラ♪_a0250740_14484259.jpg

早速その晩からオーロラ鑑賞へ。
オーロラはイエローナイフ郊外にあるオーロラビレッジで鑑賞します。
ホテルを夜10時に出発し深夜2時までのツアーです。(延長時間あり)
ティーピーと呼ばれる先住民の住居を模した休憩所で暖をとりながら
オーロラが出るのを待つのです

わくわく どきどき O(≧∇≦)O
ここの景色もまた 素敵ですねー!
346号・393号 オーロラ♪_a0250740_14495515.jpg

22日の夜は本当に雲ひとつない晴天。満天の星空にまず感激!
そして、空が何となく緑がかって来て.....オーロラが!!!

きゃーーーー( ´∀`)人(´∀` )
346号・393号 オーロラ♪_a0250740_14525389.jpg

言葉になりませんでした。
実際みたら どんなに素敵なことか・・・・(人´∀`)
今回は22日から3日間のチャンスが有ったのですが、はっきりと見えたのは初日だけ。
自然が相手だけに運次第です。

1日見れただけでも すごいことですよねヽ(*^。^*)ノ 幸せな2匹♪
346号・393号 オーロラ♪_a0250740_1453421.jpg

残念ながら後の2日間は雲が多く観られませんでした。
でも、名物の「幻の北極イワナ」のフィッシュ&チップスで一杯。
イワナというか鮭や鱒みたいな味でした。

346号・393号 オーロラ♪_a0250740_14573899.jpg

イエローナイフからバンクーバーへ戻り、ホテルで1泊して帰国の途へ。
最後の朝食はホテルの展望レストランだったので
美しい風景をバックに記念撮影です。

(人´ω`)
346号・393号 オーロラ♪_a0250740_1458479.jpg

テニ吉さん、素敵なお出かけに 2匹も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2013-10-12 15:25 | ねこ外国へ