人気ブログランキング | 話題のタグを見る

376・411・449号 オーストラリア♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫のみゅみゅっちさんの 376号「ヒマリ」411号「ねね」449号「シャトン」

今回はオーストラリア最終編です。
シドニーから西へ110kmに位置するブルーマウンテンズに行きました。
山々が、連なるこの地域はユーカリから発散される油分が太陽の光に反射して
ブルーに見える為にこの名前がつきました。
最大傾斜52度で207mの標高差を、且つて石炭を運んだトロッコ列車に乗り一気に降ります。
遊園地の乗り物より迫力ありましたσ(^_^;)

L(・o・)」
376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9375047.jpg

晴れの日はもっと青く見えるそうですが、この日は生憎の曇り。
その代わり雲海が。雲海は年に数回しか見られないのでラッキーだっかも(^_^)v

雲海、素敵ですヾ(*^。^*)ノ
376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9382553.jpg

後ろに見えるのはスリーシスターズと言われる奇岩です。
岩にされた娘達と父の伝説があります。

376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9385940.jpg

午後からは日本にもあるbillsへ。
オーストラリアでの目的の一つに本場でパンケーキを食べる事でした(*^^*)

376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9425218.jpg

リコッタチーズのパンケーキとサンドイッチをオーダー。
みゅみゅっちさんが、日本でも食べられてたパンケーキですねy(^ー^)y
376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9435868.jpg

実はメニュー表が全て英語で、パンケーキは分かりましたが
後はちょっと(^_^;) 辛うじて分かったのがサンドイッチでした。
パンケーキもサンドイッチも美味しかったです。 満足しました。

376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9443210.jpg

最後の夜はディナークルーズに乗りました。景色は最高です(^_^)v
ヾ(@^▽^@)ノ
376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9485592.jpg

帰りはまた成田から伊丹にもどりましたが、
機内から偶然富士山が見えました*\(^o^)/*

うわ~(*´∀`人)
376・411・449号 オーストラリア♪_a0250740_9492068.jpg

オーストラリアは季節が逆なので、寒いかなと思いましたが運良く暖かい日と好天に恵まれ、
とても楽しい6日間でした。

みゅみゅっちさん、素敵なお出かけに 3匹もお伴させてくれて
ありがとうございました(=^・^=)/


あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2013-09-09 12:50 | ねこ外国へ