人気ブログランキング | 話題のタグを見る

242号 京都へ♪

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
大阪の やなさん 242号「ネオル」


銀閣寺と哲学の道に行った写真送ります
まずは、先斗町でランチしました
242号 京都へ♪_a0250740_21215073.jpg

うなぎの寝床と言う感じの縦長なお店と 、先斗町界隈です

242号 京都へ♪_a0250740_21215947.jpg

その後、バスで銀閣寺へ
                                         o(*^▽^*)o
242号 京都へ♪_a0250740_21264560.jpg

金閣寺と違い、わびさび感じる素敵なお寺です
庭の向月台・銀沙灘も素敵でした

242号 京都へ♪_a0250740_21272326.jpg

白砂紋とは違い、月に一度の手入れだけだそうです
                                         そうなんですかー!
242号 京都へ♪_a0250740_2128111.jpg

向月台は165cmくらいの高さで、梯子をかけ手入れし、
男の人が乗っても崩れないし、台風並の雨風がきても崩れないそうです
でも、砂だけで出来ているそうで、ほんと不思議です

                                       すばらしいですねヾ(*^。^*)ノ
242号 京都へ♪_a0250740_21284650.jpg

その後、哲学の道を歩き「よーじや」のカフェを向かいました
桜の季節は凄い人出ですが、ほとんど人が居なくて、ゆっ~たりと歩けました
ここのよーじやは庭があり、庭を眺めながらのんびりできて良い感じでした

                                       よーじやカプチーノ?オシャレ♪
242号 京都へ♪_a0250740_21301661.jpg

やなさん、素敵なお出かけに ネオルも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2013-05-09 12:47 | 皆さんからの写真2013