人気ブログランキング | 話題のタグを見る

396号 カンボジアへ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
兵庫の つぼさんへいっている 396号「はっち」
カンボジアに連れて行ってもらいました^^

アンコールワットです。
緑のシートがかかっているところは現在修復中とのこと。

                           ヾ(*^。^*)ノ
396号 カンボジアへ♪_a0250740_17194086.jpg

アンコールワットでの朝焼け   すごーい人出でした。
                            素敵ー(*´∀`人)
396号 カンボジアへ♪_a0250740_17213312.jpg

アンコール・トム(バイヨン寺院)
正面の一番低いところに写っている石像が有名でガイドブックに載ってました。

                            o(*^▽^*)o
396号 カンボジアへ♪_a0250740_17224098.jpg

昨年のタイの大洪水の影響で、
カンボジアもアンコールワットが水没していたのはニュースで見ていたんですが、
観光に行ったところの中には、
まだ水がたまったままで(粘土質の赤土なので水はけが悪い)、
昔は中まで入れたけど今は立ち入り禁止になっているところとかありました。
日本の震災もそうですが、
離れた場所にいると、時間が経てば忘れてしまったりするんですよね。

                             まだまだ影響があるんですね。
                             一日も早く 元の素晴らしい景観がもどりますように。
つぼさん 素敵なお出かけに はっちも連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2012-11-06 12:55 | ねこ外国へ