人気ブログランキング | 話題のタグを見る

343号 志津川へ

----*----*本日1件目の記事です*----*----*----
宮城のviviママさんへいっている 343号「カイト」
宮城県沿岸の志津川へ連れて行ってもらいました。

途中東和の道の駅ではっとと、抹茶アイスで昼食
                    はっと ってわかるかしらん。 全国的には「すいとん」ですよ^^
                    あげ麩が入ってるんですね(o^-^o)おいしそう
343号 志津川へ_a0250740_2233748.jpg


343号 志津川へ_a0250740_22332230.jpg

主人の友人が志津川にいるので寄って来ました。
友人の自宅も津波で流され今は仮設に暮らしています。

                      本当に 大変でしたね・・・
343号 志津川へ_a0250740_22333530.jpg

一年半たつのに瓦礫がなくなっただけで橋や線路などもそのままでした。
                       なかなか 進まないですね。
343号 志津川へ_a0250740_22334715.jpg

防災対策庁舎はニュースでも大きく取り上げられてましたが、観光コースになってるそうです
343号 志津川へ_a0250740_22335919.jpg

今でも花や千羽鶴が沢山手向けられ、手を合わせる人も絶えませんけれど。
地元の方の中でも、はやく解体してほしい、いや、残すべきだと意見はわかれてるようですが…
被災地を見たのは初めてだったのですが、改めて津波の恐ろしさを実感しました。
復興はまだまだです。

こちらは まだまだこんな状況なのに、政治の方は なんだか先が見えない感じで・・・
カイトも いろいろ考えさせられたと思います。
viviママさん ありがとうございました(=^・^=)

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2012-08-11 12:50 | 皆さんからの写真2012