人気ブログランキング | 話題のタグを見る

397号 天神祭へ♪

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
大阪の ふゆさんへいっている 397号「光」
天神祭りに、連れて行ってもらいました^^

なんと『船渡御(ふなとぎょ)乗船券』が当たったのです。
一人35000円もするんですよ~。ペアで当たりました!わ~い!!

                      わ~い♪ すごーい(^-^)//"" パチパチ
397号 天神祭へ♪_a0250740_1039252.jpg

そしてお弁当には巡航マップが…
397号 天神祭へ♪_a0250740_10405663.jpg

船が動き出しました。橋の上にはたくさんの見物客!
397号 天神祭へ♪_a0250740_1043052.jpg

行きかう船と 大阪締めを交わします
『打ちましょ(パン、パン)もひとつ(もうひとつ)せぇ(パン、パン)いおうて(祝うて)三度(パ、パン、パン)』
とっても盛り上がります。
                  なんと 「大阪締め」なるものがあるんですね~(^―^)
                                  楽しそう!
397号 天神祭へ♪_a0250740_10451259.jpg

少し日が暮れて… ライトがキレイ
397号 天神祭へ♪_a0250740_10455365.jpg

すっかり辺りは暗くなって
397号 天神祭へ♪_a0250740_10464680.jpg

橋の上はすごい人・人・人
397号 天神祭へ♪_a0250740_10473455.jpg


397号 天神祭へ♪_a0250740_10474627.jpg

奉納花火
船は動いていますが、花火も良い位置で見れましたよ。
川沿いや橋の上もすごい人でしたよ~。
とっても暑かったですが、貴重な体験、満喫の『船渡御乗船』でした!!

                        船の上から見る花火も 素敵でしょうねヾ(*^。^*)ノ
397号 天神祭へ♪_a0250740_10485651.jpg

ふゆさん 素敵なお出かけに 光も連れて行ってくれて
ありがとうございました(=^・^=)/

あみねこの著作権は ねこやまさんにあります
マンホールのフタ写真 募集中です。毎月月末にUPしています。

by bokutabi2 | 2012-07-30 12:55 | 皆さんからの写真2012