人気ブログランキング | 話題のタグを見る

398号 奈良~京都へ♪その1

----*----*本日2件目の記事です*----*----*----
千葉のPippaさんへいっている 398号「バロン」
年末、奈良~京都へ連れて行ってもらいました^^
まずは、奈良の室生寺へ
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11131674.jpg

国宝の五重塔に行くまでに長ーーーーーい階段。
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11133463.jpg

ふふふ・・・疲れちゃったかな
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11134224.jpg

・・・でもちゃんとたどり着きましたよ(v^ー°)
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11135076.jpg

次は、長谷寺へ
こちらも長ーーーい長い階段を上って本堂へ。
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11212253.jpg

398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11214030.jpg

脇には ぼたん(しゃくやく?)の花が、きれいに咲いていますね~♪
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11215497.jpg

本堂からの眺める五重塔がとてもきれいでした。
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_1122553.jpg

舞台は清水寺にそっくり!
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11222185.jpg

お腹がすいたので 途中の雰囲気のあるお店でよもぎうどんを食べました。
これが すごーく美味しかったそうですよ(^_-)~★
398号 奈良~京都へ♪その1_a0250740_11315818.jpg

旅は まだまだ続きますが また明日その2へ(=^・^=)/
あみねこの著作権は ねこやまさんにあります

by bokutabi2 | 2012-01-12 21:25 | 皆さんからの写真2012